夕方の新百合ヶ丘に到着する千代田線16000系の準急伊勢原行、この時間帯は急行が多かったですが一部準急になっています。

伊勢原まで行くのは1時間1本で他に相模大野止まりもあったりします。10年先の話ですが伊勢原に総合車両所を作るそうでこの準急伊勢原行きも車両基地の駅まで延長するのか気になるところです。16000系の新百合ヶ丘2番ホーム見ると唐木田まで行ってたのを思い出すね。

準急伊勢原行、日中の準急は急行に格上げされたので今は朝夕のみ見られます。ほぼ通勤準急Bみたいな感じです(笑)快速急行の通過待ちだったのか乗客が少ない。

側面表示、見やすいけど17000系や18000系はこれより大きくなったんだよな。