新宿駅で発車を待つ京王ライナー京王八王子行、ライナーは新宿と明大前から乗車可能な座席指定列車となっています。明大前を出ると次は府中となっていてそこからは指定券なしで利用できるそうです、一応特急扱いになるんだとか。現在は朝夕のみですが今後は座席指定を拡大したいらしく10両編成の一部に指定席を連結するのかライナーを全時間で運転するのか気になるところです。

停車中の京王ライナー、京王八王子行は初めてみました。

行先表示と座席指定列車であることを表示しています。ちなみに今度のダイヤ改正で高幡不動から各停扱いの特急、急行が増えるそうです、京王ライナーが特急扱いなので運行本数の適正化でもするつもりなのかな。

 

ガンダムSEEDの再放送MXでやってるので見てる、早く映画見に行きたいんだけど。