戸塚駅西口の戸塚バスセンター、神奈中戸塚営業所のバスでドリームハイツまで行くことが出来ます。箱根駅伝でおなじみの国道1号を走り、利用も多い路線です。なんでも8月には連接バスが導入されるらしく、これまでベンツだったのが日野ブルーリボンハイブリッド連接バスを導入するそうです。遊園地は閉店しましたが連接バスが入るくらい重要な路線なのは変わらないそうです。

戸塚バスセンターは一度リニューアルしたんですが新しくなってから行ったのは初めてなんだよな。ドリームハイツというのはかつて存在したドリームランド跡地にできた住宅地の事で半分は住宅、残りは横浜薬科大学になりました。薬科大学には移動薬局が出来る車があるらしく今は石川県で活動しているそうです。