たまプラーザ駅から出る新25系統の虹が丘営業所行、系統番号は新百合ヶ丘を示していますが入庫並びに出庫の系統のためたまプラーザ駅と虹が丘営業所を結ぶ路線になっています。ちなみに新25系統の本線は虹が丘営業所は通りません。8月をもって新25系統から東急バスが撤退したためこの系統も番号が変更されたそうです、東急バスは区間便でも個別に系統番号を付けることが多いのでこういった路線は珍しかったのかもしれません。

まずはたまプラーザ駅発車前、新しく作ったバスターミナルなのでこんな立派な自動ドアが付いています(笑)

バスターミナル出口にて、新百合ヶ丘駅に行かない新25系統も8月で見納めとなってしまいました。一応比較として蒲田駅と品川駅を結ぶ路線は品94系統で大井町駅発着は井09系統ですが途中経路は変わりません、同じく虹が丘担当の市43系統は複数パターン全て同じ番号にしていますが、これは元横浜市営バスだったことも影響しているかもしれません。

新25系統は今月から全便小田急バスで存続しています、7月末までは登戸営業所でしたが8月からは新百合ヶ丘営業所が受け持っているそうです。

営業所行の後にやってきた最新型のエアロスターノンステ、美しの杜を循環して戻ってきたそうです。東急バスでも最近白色LEDの車が増えており、虹ヶ丘というか神奈川県内では初めてみました。ただ昔はカラー幕が多かっただけに小田急バスみたいにフルカラーでもいいんじゃないかとは思います。