10月末に運転された京急新1000すみっこぐらしの団体列車、京急蒲田から品川に来ましたが品川の留置線での折り返しは限界があるためお約束の3番線に入線します。

京急蒲田では団体客しか近くに行けなかったためここではゆったり撮影を楽しむ事が出来ました。すみっこぐらしは期間限定ですし、品川も再開発が進むことを考えるとレアな1枚が記録できたと思います。

品川に入線、普段は夕方のウィング号しか使わないのでルシェルは貴重ですね(実は平日朝に2100とルシェルを連結したウィング号があるのですがそもそも3番は8両までしか入れないので)。

色々なところにキャラクターが書かれているのはイイですね。

10分ほど停車して再び蒲田方面へ、この光景もあと何回見れるのだろうか。