自宅に帰ってきました、SL撮影したり麦藁の一味と江戸村で旅をしたりドライブしたりしてきました。写真が編集出来たら紹介します。

首都圏の電車を点検する大宮総合車両センター、中央線のE233系が入場しており大宮駅の新幹線ホーム下に待機しています、思えば中央線のトップナンバーは2006年デビューなので最古参の部類に入ります。グリーン車組み込みとトイレ設置工事かもしれませんがグリーン車は2020年代の新車になるのでとんでもない車齢の差が発生しそうです。グリーン車組み込みでE233系の運用範囲も変化するのか注目です。

大宮に入場中の中央線E233系、ここでは編成がバラになっているのを楽しむことも可能。あと使わないホーム柵が設置されていました。隣には仕事がほぼ半減しているE259系もいました。