練馬駅に乗り入れるバス会社は多く、都営バスも乗り入れてきます。しかし西武バスや関東バスに比べると少数派となっており、ほとんどは桜台駅近くにある練馬車庫(都営バス練馬支所の事)から発着します。

都営大江戸線が新宿まで開通する以前は大泉学園と新宿駅を結ぶバスが多く走っていましたが、練馬駅(一部は隣の新江古田駅)まで短縮してからは本数も削減され、1日4本まで減った後に廃止されました。現在は新宿駅と練馬車庫を結ぶ白61系統の一部が乗り入れます、練馬駅まで来る本数は少ないものの白61系統自体は目白駅前後で利用客も多いので今後も見ることは出来るのでしょうね。

たまに見られるオリンピックのラッピングバス、今となってはありがたみが感じない・・・9月を過ぎたら解除になるかもしれないので記録はお早めに。

 

ちなみにPASMOとかのバス得って今は都営バスしか対応してないんだよな。