埼京線E233系に装備されている川越線80周年ヘッドマーク、せっかくなので見てきました。新木場発快速川越行きで運用、大崎では7番線でしたがこの時間帯は7番が多めのようです、ちなみに前と後ろでデザインが違うらしく新木場・海老名向きには歴代の川越線車両が描かれていました(ディーゼルカーまであるのはすごかった)。11月までなので見たい方はお早めに!
まずは大崎にて、りんかい線から来る場合乗務員交代があるので撮影時間に余裕が持てます。
武蔵浦和まで乗車、現在は武蔵浦和~川越が各駅停車になったので到着時には種別も変わってます。
後ろのヘッドマークを見ながらここでお別れ♪隣は新幹線の線路なのでちょっと近代的に見えます。
さて22時から奈央ちゃんのインスタライブを見るか、途中で寝ないか心配だ(明日が仕事という意味で)。