





東京・新宿から千葉駅へ向かって走るホームライナー千葉、東京駅始発は途中乗車なしでしたが新宿からは秋葉原も乗車可能となっており5両編成のうち2両を秋葉原に充てていたようです。一時期255系(なんとグリーン車も普通車扱いで乗車可能)も運用されてましたが途中でE257系に統一されました、3月のダイヤ改正で消滅し、東京からは総武快速線千葉行の増発や津田沼発着の千葉延長などを行いましたが新宿からは全席指定の千葉行あずさ以外は乗り換えるか各駅停車のみの利用となり着席通勤手段が減りました。E257系500番台はさざなみの削減で一部が臨時列車に回されましたが今回も3本余ることになったためこれらの動向が気になります、目立っていたBOSOEXPRESSのロゴも2000番台ロゴへの書き換えが進んでいきそうです。