イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

(1~4)平日朝の撮影なので区間急行をよく見かけますが浅草サイドが準急ばかりだったころを思い出しますね(停車駅は同じなんだけどね)、最近は東上線に行った30000系も結構来てくれます。次回のダイヤ改正では館林~太田もワンマン区間に入るそうですが一応浅草からの直通も残るみたいです。
(5,6)一応主役である6050系の快速浅草行、せめてラスト1本だけは快速運転してくれないかと思います。そして削減された分の6050系はあの列車に生まれ変わってしまうのだろうか?やはり東上線とスカイツリーライン同時改正はネタ満載です。
すっかり話題になっている東上線ですが日光線の方も忘れてはいけません、3月のダイヤ改正で区間快速の通過区間が新大平下まで延長されることになりましたがふと思い出してしまいました・・・それは上り快速に関しては東武日光~新大平下が各駅停車なので快速浅草行がダイヤ改正で消滅してしまうという事です(今頃気づくなよ)。おまけに元の形態に戻るのはいいんだけど2時間に1本と本数減らされているし数年後には昼の快速なくなってスペーシアメインになってるかもしれない(爆)急行と快速の乗り継ぎは東武動物公園じゃないと出来なさそうだししばらく様子を見るしかないですね。一緒に撮影した区間急行もお楽しみください!次は小田急でも書きます。