(2~4)新宿から1時間で来れるのをまるまる3時間近くかけてやって来た主役のHISE、箱根観光のイメージリーダーとも言われますが竜宮城の案内人も似合うようです。端っこのホームだとちょっと先端が出てしまってますね(苦笑)
(5)駅名表との組み合わせもばっちりです!
(6,7)今度は藤沢へ先回り♪1番に入ってほしかったけど快速急行とかいる関係で真ん中に入ってしまいました・・・えのしまが多かったころは当たり前だった光景ですが今ではとても希少なものです。
(8)20年前の運行開始ってまだまだ活躍できそうだけどハイデッカーはきつかったかな(以下次号)
先週の土日を使ってロマンスカーの引退ツアーが行われました、私もどちらか乗車したかったのですが迷っている間に2日とも満席・・・(駄目だな私)という事でしぶとく追っかけてまいりました。初日のHISEは新宿からまずは江ノ島線に来るという事で粘り強く待っていたのですがなかなか来ないので片瀬江ノ島駅のマクドで何かつまみながら待ってました(聞いた話だと緩行線をのんびり走って長後で41分も停車してたらしい)、しばらくすると主役のあいつがやってきました♪3,4番はイベント対応で閉鎖されているので周りを歩きながら撮影し、その後は藤沢の折り返しを記録しました。枚数が多いので大和より先は次回~