需要はある!!金銭教育、マネー教育 まだ私に子供がいない時代、証券会社で働いていた頃の仕事仲間が仙台から大阪に来てくれました。 大阪観光ということで 大阪城、心斎橋、ひっかけ橋(戎橋)、新世界、通天閣と回りました。関西に住む私でさえ、こんなに一生懸命大阪観光したのは初めてでした。 道中で、お互いの近況を話しました。私は金銭教育インストラクターになったこと、将来はこれで仕事をやっていきたいことを話しました。 その方には子供はいませんが 「マネー教育は絶対いる!私に子供がいたら絶対学んでほしい!」といってくれました。 たくさん需要はある!そして供給は絶対的に足りていない!! マネー教育、金銭教育をこれからも推進していこうと思う一瞬でした