こんばんは!

今日もお仕事がんばりました〜〜!
こうちゃんちかちゃんです🙋‍♂️🙋‍♀️

今日は、お金についての対話です。
最近では、お金に対する考え方もずいぶん変化していて、
本やセミナーなどもいろいろあるので、
みなさまがご存知なお話しもあるかとは思いますが、

よろしかったら、こちらの対話も
何かご参考になれば嬉しいです〜😄

少々長いので、①と②に分けてお送り致しま〜す❣️😊


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

(六べい)
「お金のブロック」について伺います。

お金については、みやがわみちこさんの個人セッションを受けて以来、ずいぶん捉え方が変わってきたと思うのですが、
まだブロックになっているところがあると思います。

お金に対するブロックを解いて、お金に対する捉え方を変えて、恐怖する心を無くすというか、お金に対する思いを変えたいのですが、この質問でよろしいでしょうか?


《光先生》
はい、大丈夫です。お金に対する迷いですね。
お金に対する意識をどう持つことが良いかを、
尋ねたいのですね。


(六べい)
はい、よろしくお願いします。つまり、簡単に言うと、
お金が循環するようになりたいのです。
みちこさんの言われる「豊かさを受け取る」という状態になりたいのですけど、この捉え方も含めて教えてください。


《光先生》
分かりました。
まず、最初に知っておいてもらいたいのは、ご存じのように、お金もひとつのエネルギーです。エネルギーがお金の本当の正体です。
エネルギー、周波数、波動と考えても構いません。
いわゆる電波です。その電波が合えば、自分の中に
そのエネルギーは自動的に、別に「お金、お金」と考えなくても、黙っていても勝手に入ってくるのです。

では、なぜその電波の周波数を合わせられないのか……。
なんとなく分かってきてはいませんか?

あなたが「お金」と考えているものの捉え方が、そもそも違うのです。

お金とは、ただの物質です。
その物質に、あるパターンの付加価値を付けたものです。
品物に貼ってある値段シールと同じものです。値札です。
紙切れに千円とか1万円とかのシールが貼ってあるだけです。
その貼ってあるものだけなのに、
剥がせば何の重さ(価値)も無いものに、
なぜかいちいち振り回されているのです、人間は。

ただ、そう捉えれば良いのです。
だけど、そう言っても、あなたは納得もいかないし、理解しようともしないですよね。
そこが人間の難しいところなのです。

巡っていくものは巡っていくのです。黙っていてもですね。

この地球上で巡っていないものは何もないのです。
ただ、あなたが知っているのは、そのうちのごく一部のものだけなのです。理解できますか、これは?


(六べい)
はい、そうだと思います。自分の知っているだけは分かります。水だとか、血液だとか、自然に生えている木とか草とか、食物も食物連鎖とか言いますので巡っていっているものだと思います。あといくらかは、そうした循環をしているものを知っています。


《光先生》
そうです。そうしたものだけでなく、宇宙にあるすべてのものは、そういう循環をしながら動いているのです。

いいですか、すべてのものです。
この「すべてのもの」ということに、例外というものはないのです。分かりますね。これが大事です。
ここをしっかり知っておいてくださいね。

地球上にあるものだけでなく、この広大な宇宙にある、
ありとあらゆるものは、すべて循環しているのです。

循環がなくなれば、この宇宙は死んでしまうのです。
一気に収縮して、小さな点になってしまうのです。

難しい理解かも知れませんが、一応そういうものだと覚えておいてください。

巡るものだけで世界は成り立っているのです。
この理屈が分かれば(腹に入れば)、「お金、お金」と追わなくても、慌てなくても大丈夫なのです。

「すべては巡るもの」

「すべては循環するもの」

「世の中はすべてそうなっている」

「私はそのことを知っている」

でよいのです。

そのことを知っている。
これだけです。

これが周波数を合わせるポイント(コツ)です。
それをいつも思いなさい。
口癖にするほどになりなさい。

あなたは、銀河を時速86万4千キロで飛び続ける太陽系の映像が好きですね。
あれでさえ循環のひとつの姿だとは思えませんか?

あらゆるものは、循環しながら進化していくのです。
進化とは「永遠の今」ということですが、
同じ今はないのです。

常に変化していくのですが、
「今」という瞬間が永遠に続くのです。

宇宙は、大いなる神のご意志で、もう長い年月そうして生きているのです。
「永遠の今」を生きるためにです。

しかし、これは、あなた、今のあなたには理解できないことなので、知っておくだけで良いです。いつか分かります。


さて、質問に戻ります。

「お金に対するブロック」をはずしたいのですね、それは簡単なことです。

「私はお金に対するブロックをはずす。
お金は循環するエネルギー。
私は、そのエネルギーが自由に出入りすることを
許可します」

と宣言すれば良いのです。

あなたが知っている言葉で言い直すと、こうなります。

「私は、お金というエネルギーが無限に循環することに
決める!」

です。
そうです。そう決めれば良いのです。


(②につづく)