高いお店に学ぼう!と
A店にやってきました。
正直、顧客満足度調査は、高いが
パッと外からの見た目では
私には、残念な事に、調査結果が高い理由が
わからなかった

全く持って悪いお店では、ない・・・
でもこれと言って良い訳でもない。
「わからないんだよね~」
スタッフにヒアリングすると、
私が感じている課題について、同意見
を持つスタッフも数人いた。
思う課題について、
間違いなのか


どっちだ?と思っていたが
スタッフの同意を得る事が出来て安心した。
「じゃぁ!何からしよっか~

「スタッフが新人ばっかりなので・・・

「お客様が、余り入らない時が・・・

「作業が多く・・・

状況は、よ~くわかる。
「でも、スタッフのお客様への意識は、
高くなってます

なるほど

当たり前の事の様だが、
この言葉がスタッフ全員から聞けるお店は、強い


このお店も、全員からこの言葉が出てきた。
思いがあるから、どんな状況でも
素敵なFAでいてくれたんだなぁ
パッと外から見ただけでは、わからなかったが、
一人一人が、お客様との会話の中で
お客様大好きオーラを出してる事がわかった。
お客様に愛されるチーム

スタッフ全員が、「お客様が大好き」と言葉に出来る