大切な事 | shiba's  treasure

shiba's  treasure

毎日の出来事は全部☆宝物

社内の顧客満足度(外部委託調査にて)が
高いお店に学ぼう!と
A店にやってきました。

正直、顧客満足度調査は、高いが
パッと外からの見た目では
私には、残念な事に、調査結果が高い理由が
わからなかった目

全く持って悪いお店では、ない・・・
でもこれと言って良い訳でもない。

「わからないんだよね~」

スタッフにヒアリングすると、
私が感じている課題について、同意見
を持つスタッフも数人いた。

思う課題について、
間違いなのか!?私と違うだけなのかはてなマーク
どっちだ?と思っていたが
スタッフの同意を得る事が出来て安心した。

「じゃぁ!何からしよっか~ニコニコ

「スタッフが新人ばっかりなので・・・あせる
「お客様が、余り入らない時が・・・汗
「作業が多く・・・あせる

状況は、よ~くわかる。

「でも、スタッフのお客様への意識は、

高くなってます!!

なるほど!!
当たり前の事の様だが、
この言葉がスタッフ全員から聞けるお店は、強いアップアップ

このお店も、全員からこの言葉が出てきた。

思いがあるから、どんな状況でも
素敵なFAでいてくれたんだなぁ

パッと外から見ただけでは、わからなかったが、
一人一人が、お客様との会話の中で
お客様大好きオーラを出してる事がわかった。


お客様に愛されるチームメモ
スタッフ全員が、「お客様が大好き」と言葉に出来る