こんにちは
マネー三郎です!


今日は

ゴールデンウィーク最終日ですが
いかがお過ごしでしょうか?


今日は何の話題にしようかなと
思ったのですが


久しぶりに勉強系の話題に
したいと思います!


ゴールデンウィーク中も
資格等の勉強ばかり
しているという方も
いると思います


また、受験していても
なかなか結果がでない
ということもあると
思います・・


私もいろんな資格に
合格してきましたが


私の経験上からすると
たいがいの資格は
頭の良し悪しよりも
継続して勉強をし続けることが
できるかどうかで合格できるかが
決まると思います



もちろん、やり方に

よっては勉強時間を短く

することはできたり

ずっと勉強しても合格できない

こともありますが・・



祝日等の多くの人が

遊びに行く時に勉強ばかり

していると気が滅入るかも

しれませんが



難しい試験に合格したいなら

こういう時こそ

頑張り時かもしれませんね



最後に

私が公認会計士試験を

受験していた時に

学校のテストに書いて

あった言葉を



「継続こそちからなり」



今日は話題がなかったので

こんな感じになりました!



それでは!