強風 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

今日は一日中すごい強風でした。

ずっと風は強いんだけど

時々いきなり吹く突風がホントにすごくて驚き

おかげで12時過ぎから夕方6時まで停電して

さらに敷地内のヤシの木が1本倒れました真顔

片付け想像するのもイヤー。。。笑い泣き





つい先週はお隣さんの木が管理してる別荘の上に倒れてきて。。。無気力







屋根にダメージがなかったことが不幸中の幸い魂が抜ける







木の根元。


めちゃくちゃ大きかったです。


チェーンソーが小さく見える驚き



最近木の運?がない我が家です。笑





停電が長かったので


子どもたちはわたしの職場に来て時間を過ごしました。


発電機ありがたや〜お願い


おおらかな職場で


子どもたちいつもお菓子をもらったりといろいろ可愛がってもらってます。








家に帰ってからは下2人は外で塗り絵。





ちゃーちゃんとレインくんはバスケットボールで遊んでました。





そうそう、停電中なのにタヒチアンのレッスンは通常運転でびっくりしました。


張り切って向かってる2人爆笑








そういえば朝は大きな虹が出たんでした。





数年前はちょうどこのくらいの時期に大雨で辺り一帯浸水したり


3月は変な気候によく見舞われる気がします。


電気があって


家族が元気で安全で


そんな平凡な生活に感謝照れお願い


今週も残り半分。


頑張ろー!!