5歳の誕生日 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

まのちゃんが5歳になりましたニコニコ

 

キャンプの最終日が誕生日だったのでテントの中で5歳を迎えたまのちゃん。

 

日焼けで鼻の皮がむけているけど思い出に4歳最後の寝顔を撮りました照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

5歳になったまのちゃんはとっても明るい子です。

 

いつもケラケラ笑っています。

 

怒っていても泣いていてもちょっと気がまぎれるとケラケラって笑い出して

 

「え、たった今泣いて(怒って)なかった?無気力」ってなります。

 

とってもフレンドリーで4人の中で一番社交的なので

 

一番「かわいい〜ラブラブ」という声をかけてもらう子です。

 

キャンプ中は四六時中いろんな人のテントに遊びに行ってはおやつをいっぱいもらって帰ってきて

 

Outgoingな子は得だな〜と思いました笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

まのちゃんのおかげでステーキプレートもらったりも・・・真顔

 

恐るべし5歳。

 

すっごく美味しかったです!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のフィリピン人おじいちゃんたちからもプレゼントをいただきました。

 

「まのお金持ち〜」って。

 

1ドル札2枚でも十分嬉しいお年頃なのに$40も・・・真顔

 

可愛がってもらえてありがたい限りですお願いラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

キャンプから帰ってからはヘトヘトの中みんなで片付けして

 

それからリクエストだったいちごのケーキと餃子を作りました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

それから5歳になったばかりの姿を撮ろうと外に出て写真撮影。

 

まのちゃんの無邪気な笑顔はとってもかわいいですニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

ダダに遊んでもらうの大好き照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳のまのちゃんなお絵描きとピアノが大好きです。

 

プレゼントの1つはお絵描きセットでした。

 

image

 

 

 

 

ピアノはSimply Pianoというアプリを使ってiPadとキーボードで毎日練習しています。

 

あっという間に音符が読めるようになってピアノの本を見ながら片手でいろんな曲が弾けるようになってて

 

好きなことって伸びるの早いな〜って感心していますキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな色は紫とピンク。

 

ぬいぐるみが大好きで

 

ぬいぐるみには全部名前があります爆笑

 

キキ(きつね)、ララ(ひつじ)、リリ(くま)、ピピ(ひよこ)、レレ(ラッコ)爆  笑

 

誕生日にもらった新入りは「スイカちゃん」。

 

あれ、名前のパターンが違ってない?って思ったけどスイカちゃんに決定のようです照れ

 

(誕生日数日後に撮った写真、抱きしめられ過ぎてすでにスイカちゃん顔汚れてます。笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃんはよく「大人になりたくない」と言います。

 

「まのが大人になったらママがおばあちゃんになるから」って。

 

そんなすぐおばあちゃんにならないと思うけど・・・ね真顔

 

それからずっとどこにも行かないでママとダダと家に住みたいそうです。

 

・・・そういうこと言う子ほどさっさと家を出て行くって聞くなぁ爆  笑

 

まのちゃんの将来に乞うご期待です。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃんが生まれてもう5年。

 

あっという間でした。

 

真ん中の子どもって一番上と末っ子に比べるともらえるアテンションが少ない気がするけど

 

まのちゃんはこのかわいい性格のおかげで一番「かわいい!」をもらっています爆笑キラキラ

 

これからも続けて健康で素直なまま大きくなってほしいですニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Birthdayまのちゃん!

 

まのちゃんの5歳が楽しくて幸せいっぱいでありますようにラブラブラブラブ

 

image

 

image