図書館に行きました | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

夏休みが始まって一週間が経ちました。

 

昨日はみんなで図書館に本を借りに行くことにしました。

 

この一年でレインくんの読む本のレベルが一気に上がってびっくり!

 

ちゃーちゃんが勧めた「Diary of a Whimpy Kid」という本が気に入ったみたいです。

 

去年まで恐竜とか動物とかレゴとか色がついてる絵ばっかりの絵本読んでたのにねほっこり

 

image

 

 

 

ちゃーちゃんはまたもやハリーポッター、ホントに好きです照れ

 

特に図書館で借りられるハリーポッターの本は分厚くてサイズも大きくて挿絵なども入っています。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

まの・ぱるちゃんが好きなのはFancy Nancyというシリーズです。

 

絵がかわいいし内容もかわいいしわたしも気に入っていますニコニコ

 

image

 

 

 

 

帰りの車でぱるちゃんは寝落ち。

 

図書館に本を借りに行った後は家が静かですニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方涼しくなると外で遊んでます。

 

わたしが夕食を作っている間、まの・ぱるちゃんも外で料理。

 

「ママご飯食べに来てー!」ってしょっちゅう呼ばれます。笑

 

image

 

 

 

 

 

そしてもう10年くらい使っていたカップが割れました真顔

 

image

 

 

 

特別思い入れがあったわけでもなかったけど

 

子どもたちが小さい時から「ママとダダのコップ」と認識しているコップだったのでずっと変えずにいました。

 

夕ご飯の準備で子どもたちがお皿やコップを運んでいたら

 

ばっりーんスターって。

 

みんな時が止まったようにぱるちゃんを見つめていました。

 

2つのコップをガンガン当てながら歩いてたのかな。

 

二つ揃って割れてて「流石わたしたちのコップ」と思いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ壊してくれるぱるちゃんですが

 

毎日「ぱる、ママの顔描いたラブラブ」と絵をせっせと持ってきてくれます。

 

ちゃんと顔っぽくなってきてます。

 

image

 

 

 

 

 

今日も一日元気にがんばろー!