Easter Weekend  | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

1週間前の話ですが、Easter Weekendの3連休。

 

忙しかったけど家族でたくさん楽しみました。

 

Good Fridayの祝日には友だち家族に誘われて久しぶりにWet &Wildに行きました。

 

仲良しと行ったので子どもたちは一日中大喜び爆笑

 

image

 

image

 

 

 

 

2家族で大人4人に子ども8人。

 

子ども2人に大人1人が付き添うことにして

 

ダニエルくんが男の子2人組、友だちママがちゃーちゃんたち大きい女の子組とスライドを果てしなく周り、

 

わたしと友だちパパが小さい女の子組4人と子どもエリアで過ごすことになりました。

 

 

 

これがどっちもしんどい絶望

 

ちびっ子組の水遊びに付き添って滑り台を登って滑ってくるのを見守ったりずっと子どもたちを目で追うのもなかなか大変だけど

 

大きな浮き輪を抱えてスライドの列に並んで

 

(待ち時間毎回10−15分くらいで滑り落ちるのは大体1分くらい?)

 

これの繰り返し・・・

 

この役割を大人4人で交代できたらいいんだろうけど

 

わたしはジェットコースター系がとてつもなく苦手なのでスライドは無理で

 

友だちパパは今腰が悪くてスライドができない・・・

 

というわけでそれぞれ自分の持ち場を守り続けた一日。

 

大人みんな頑張りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

小さい子たち4人連れて大きい子組がライドをするのも見に行ったら

 

「この子たち小さすぎますポーン」って従業員に声をかけられました。

 

「見に来ただけにやり」って答えたら「あー!びっくりした爆笑」って。

 

浮き輪大きいねー!

 

image

 

 

 

 

 

 

もう見てるだけで緊張してくる・・・無気力

 

絶対乗れない。

 

image

 

 

 

 

 

 

トルネードというスライドは滑っていく様子を横から見れます。

 

大きい子組が風のように過ぎて行ってちびっ子組は

 

「ママーーーー!!」

 

「ダダーーーーー!!」

 

「ちゃーちゃーーーーん!!!」

 

って叫んでました爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

まのちゃん「大きくなってもこれ乗らない真顔」って。

 

怖そうだよね~ママも絶対乗らない。笑

 

image

 

 

 

 

 

お昼は外に出てピクニックして

 

image

 

 

 

午後またいっぱい遊びました。

 

image

 

 

 

 

途中から寒いってプールに入りたがらなかった子1名。

 

image

 

 

 

 

 

2家族で子ども8人。

 

性別の並びが全く一緒なのでとっても遊びやすいです。

 

ガッツリ遊んだ一日でした。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は夜なべして3人分のフラ用のパウを縫いました。

 

お店で縫ってもらうこともできたけどケチって自分で縫うことに。

 

あー忙しいのになにやってるんだろうって後からちょっと後悔したけど

 

ダニエルくんに「作ったほうが特別、もっと大切にする」って言われたし

 

お店でやってもらった友だちは2着作ってもらって$67だったって聞いて

 

3着分の材料で$35だったのでやっぱり自分でやってよかったですチュー

 

分からなくなる度に「教えて~」って母に電話しながらやりました笑い泣き

 

(普通のゴムが入ってるスカートじゃなくてひもで結ぶタイプです。

 

フラしながら着たり脱いだりします。)

 

ちゃんとできてよかった照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はやること盛りだくさんで

 

まず朝Ressurection Rollを作りました。

 

イエス様の復活を考えることのできるパンです。

 

マシュマロがイエス様、

 

クロワッサンの生地がイエス様が包まれていた布、

 

水がイエス様の体に塗られた油、

 

シナモンがイエス様の体に塗られた香料、

 

そしてオーブンがお墓を意味しています。

 

まずはマシュマロを水につけてシナモンをまぶします。

 

(亡くなったイエス様の体をきれいにして油と香料をつけた象徴)

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

それからクロワッサンで包みます。

 

(イエス様の体が布に包まれた象徴)

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

全部包んだらオーブンで焼きます。

 

(イエス様がお墓に入れられた象徴)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロが飛び出していて白いのが少し残ってるけど

 

本来は焼き上がるとマシュマロがきれいに溶けて無くなっています。

 

image

 

 

 

オーブンから出したらマシュマロがなくなってクロワッサンの生地だけになっているというのが

 

イエス様が復活してお墓(オーブン)から出て布(クロワッサン)だけ残っているということになります。

 

美味しいし子どもたちは毎年このアクティビティーをするのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はエッグカラーリングをしました。

 

image

 

 

 

 

今年もたまごに描けるペンでお絵描きです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この後は教会に行って

 

帰ってきたら夕方から庭でエッグハント。

 

朝カラーした茹で卵とプラスチックの卵で100個弱あったと思います。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

プラスチックの卵にはチョコレートやキャンディー、イエス様の絵やお金が入れてありました。

 

1つだけ$5を入れたらそれを見つけたのは末っ子のぱるちゃん爆  笑

 

初め「なにこれ」って反応だったけど

 

みんなが「ぱるすごーい!」「いいなー!」って言うので嬉しくなったみたいでした。

 

得意気〜ニコニコラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことをやったあっという間のイースターウィークエンドでした。

 

イエス様が復活されたようにいつかわたしたちもみんな生き返ってまた家族で一緒にいられるということを信じています!

 

わたしは亡くなった父や祖父母にまた会えるのが楽しみです。

 

Happy Easter!