歯が抜けた! | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

レインくん、初めての歯が抜けました~!

 

image

 

 

 

お昼ご飯を食べながらベロで歯を押してたらポロっと取れて

 

「取れたー!!!」って大喜び。

 

もうだいぶ前からグラグラしてて後ろから大人の歯も生え始めていて

 

「早く抜けないかな~」って毎日歯を揺らしていました。

 

ちゃーちゃんは、特に初めての歯が取れそうなとき「触らないで!!」ってすごく嫌がってたけど

 

レインくんは「ぜんっぜん痛くない!」って歯もガシガシ磨いて

 

早く取れそうなことは何でも喜んでやってました。

 

レインくん女の子に囲まれて育っててもやっぱり男の子ニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

隣の下の前歯もグラグラしてきています。

 

歯抜け坊やになってそこにストロー入れて水を飲みたいらしいです爆笑

 

image

 

 

 

 

 

 

相変わらずお絵かきにハマっていてポケモンばっかり描いてます。

 

image

 

 

 

眠っているイービー、かな?

 

ポケモン多すぎてちょっとよく分かりません滝汗

 

image

 

 

 

 

 

 

気に入ったものが描けないと時々こんな風にひっくり返って泣きますえー?

 

(ビデオのスクリーンショットです。あんまりひどいからビデオ撮って後で見せました。笑)

 

これやめて欲しい~ぼけー

 

image

 

 

 

 

 

 

 

クラスの仲良しの子の歯もグラグラしているらしく

 

「月曜日の前に抜けて欲しい!」って金曜日学校から帰ってからずっと言っていました。

 

願いがかなってよかったねニコニコ

 

 

 

 

 

これからも元気で綺麗な歯を保てますように。

 

歯磨き頑張りまーす!

 

image