マスク作りにハマったけど | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

先週末2週間ぶりに家を出て

コスコに食料を買いに行ったとき、

あまりにたくさんの人がマスクをしていてびっくりしました。




2年くらい前に近所のドラッグストアでマスクが半額くらいで売られてる時があって

その時たくさん買ってうちにはまだマスクがあるから全然作る気はなかったんですが、

手作りマスクやバンダナ?のようなものを巻いてる人が多くて

「わたしも作ってみよー!」と一気に気が乗ってしまいました爆笑







家にあった布と

マスクのゴムには太すぎるけどとりあえず家にあったゴムで笑い泣き

気が長くないので裁縫は得意じゃないけど

久しぶりに1日ハマりました。








子どもたちは出かけないから付ける機会ないけど。

まのちゃんにはちょっと大きすぎました笑い泣き






もっと作り続けたかったんだけど、ゴムがなくなってしまいました。

あれだけたくさんの人が作ってたら

ゴムも売ってないだろうなーって勝手に想像しています。

ゴムだけを買いに出かけたくもない。。。

ダニエルくんの家族に3つあげて、

もっと作れたらいいんだけどなーショボーン

自由に出られないって不便です。

でも出かけるとドキドキするし

やっぱり家で大人しくしておこーっと。












***************************


学校がないから

できれば朝だらしなくのーんびりしたいのに

毎朝必ず6-6:30の間に規則正しく目を覚ますぱるちゃん。

そして9時半には朝のお昼寝に入ります。

赤ちゃんっていいなー笑い泣き

今日は2つ結び。









今日も子どもたちはみんな元気。

夕ご飯にはみんなでピザを作る予定です🍕