泥んここぶたが2人 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

まのちゃんを寝かせていると

 

「Muddy Paddle(水たまり)で遊んできてもいーいー?」と

 

ちゃーちゃんとレインくんが

 

部屋を覗いてきました。

 

 

 

 

 

実はこの日の朝、ものすごい大雨、雷、稲光で

 

雨で遊ぶのが大好きな二人は

 

長靴を履いてカッパを着て傘を持って

 

今か今かと雷が止むのを待っていました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

結局なかなか雷がおさまらず

 

諦めて家の中で遊ぶことにした二人だったのですが

 

その後しばらくして雨が止んで

 

カラッと青空が出ました。

 

それで雷が止んだのに気付いたのか

 

水たまりで遊びたいと言い出したちゃーちゃんとレインくん。

 

ダニエルくんが外で仕事をしていたので

 

「遠くに行かないでね」とだけ言って

 

オッケーを出しました。

 

 

 

 

 

まのちゃんが寝たので

 

二人の様子を見に外に出てみるとそこには・・・

 

足は裸足、

 

手には水がたっぷり入った長靴を持っている

 

全身びしょ濡れの二人。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

長靴に泥水をすくって

 

それは楽しそうに遊んでいましたニヤリ

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

見た瞬間

 

「あーーーー!!!!何やってるの!!!」

 

と言ったんだけど

 

怒っていることに気づいていないのか

 

「 ママー❤️『たっちゃんのながぐつ』の真似だよー!!」って

 

満面の笑顔の二人に気が抜けて

 

まぁいっかってなりました。

 

 

 

「たっちゃんのながぐつ」というのは

 

たっちゃんという男の子が長靴を買ってもらう話の絵本で

 

途中でたっちゃんと女の子が

 

長靴の中に砂を入れて遊ぶシーンがあります。

 

それの真似で泥水を入れていましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

「ママーWaterfallだよー!じゃーーー!」

 

image

 

 

 

 

「ママもやるー?」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

二人とっても楽しそうでした。

 

レインくんは頭までびしょ濡れです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく遊んで

 

「さぁそろそろお風呂に行くよ。」と声かけました。

 

「あーもっと遊びたかったのにー!」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかったー!!」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

泥だらけすぎてこのままでは家に入れません。

 

二人の姿を見たダニエルくんは大笑い。

 

「おいで、ホースで体洗うよ。」って。

 

「きゃぁーーーー冷たい!!」って叫ぶちゃーちゃん。

 

image

 

 

 

それから逃げ回る二人。

 

あーあ、今度は水遊びの始まりですニヤリ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

一頻り遊んで

 

まず捕まったのはレインくん。

 

しっかり体を洗います。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

次はちゃーちゃんの番。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

「もう終わり〜!!」って逃げ出してました爆  笑

 

image

 

 

 

 

二人はこのままお風呂に直行。

 

ちゃんと見張っていないと

 

午後また水たまりに遊びに行きそうな勢いの二人です滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬怒りそうにもなったけど

 

外で安全に遊べる環境、

 

仲良く遊べる兄弟がいること、

 

気持ちのいい気候、

 

いろんなことに感謝できるいい日になりました。

 

 

 

 

次やるときには初めから水着を着させようっと。笑

 

image