ムービーナイト | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

家族で映画を見に行きました。
 
 
image

 
 
子どもたちの大好きな
 
Despicable Meの3つめの話。
 
 
 
 
 
 
ダニエルくんがチケットを買った時
 
「残り10席」と言われたので
 
並んで座れなかったら大変と
 
慌てて行ったところ
 
実際に行って見るとガラガラで
 
拍子抜けでした。
 
 
 
 
 
「10席売れた」の
 
間違いだったのかも。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の映画館は
 
シーンとしていて
 
笑ったりしにくいイメージがありますが
 
アメリカの映画館では
 
みんな結構普通に声に出して笑います爆笑
 
さすが自由の国。笑
 
 
 
特にミニオンの話はいつも面白いので
 
ちゃーちゃんもレインくんも
 
たくさん笑って楽しそうでした。
 
 
 
 
 
 
映画のエンディングが始まると
 
ダニエルくんが二人を一番前の席に連れて行って
 
スクリーンがどれくらい大きいか見せてあげていました。
 
 
 
 
映画館で見る映画は
 
やっぱりとっても楽しいねニコニコ
 
image
 
 
 
 
 
 
 
まのちゃんは初ムービーだったけど
 
ほとんど全部寝てくれていました。
 
image

 
 
 
最近わたしの食生活を見直してみたら
 
吐くことがほとんどなくなって
 
もっとよく寝てくれるようになっています。
 
やっぱり食べる物って大事だー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントはスパイダーマンが見たかったレインくん。
 
大きなスパイダーマンが飾ってあったおかげで
 
満足してくれました。笑
 
image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り際
 
ダニエルくんが小さい時によく行っていたという
 
Timesというスーパーに寄りました。
 
 
image
 
 
image

 
 
 
「懐かしいな〜」って
 
ダニエルくん嬉しそうでした。
 
小さい頃お母さんに連れてきてもらっていた場所に
 
今度は自分の子どもを連れて来ることができて
 
きっと感慨深かったねおねがい
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image

 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはわたしで
 
このスーパーに売ってる
 
日本食の値段にビックリびっくりびっくり
 
 
image
 
 
image
 
 
 
image
 
マヨネーズが約1000円、
 
カレールーが約500円、
 
醤油が約900円・・・
 
 
 
ここが近所のスーパーじゃなくてよかった。
 
高くて何も買えなくなっちゃうところ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でもない
 
ただの平日の夕方に
 
家族で楽しい時間が過ごせて
 
あーダニエルくんが夏休みって最高!だと思いました。
 
帰りの車の中では
 
ダニエルくんと将来のことを話したり
 
有意義な時間が過ごせて幸せいっぱいです。
 
 
 
 
またみんなでお出かけしようねウインク
 
image