ポッキー作り | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

我が家でよく作るおやつナンバー5に

 

ポッキーがあります。

 

ゴマ風味のとっても素朴なポッキーだけど

 

みんな大好きですニコニコ

 

 

 

 

 

わたしが何か作っていると

 

「お手伝いするー!」「一緒にやるー!!」と

 

遊んでるものを放り出して

 

よくキッチンに寄ってくる二人。

 

 

 

 

 

 

小さい頃からこういう時に一緒にしていれば

 

将来料理が好きになるかなとか

 

お手伝いずっと好きでいてくれるかなって思って

 

余裕がある日にはできるだけ一緒にするようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・時間は倍かかるし

 

掃除も片付けも増えるから

 

ちょっとした心の準備が必要なんだけどニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

二人はポッキーの生地で

 

クッキーのように型抜きさせます。

 

ちゃーちゃんはずいぶん上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

レインくんのは全部お団子状態。

 

でも本人は一生懸命です。

 

 

 

 

 

 

生焼けになってしまうからって

 

焼く直前にこっそりつぶしておいたのは内緒の話てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりをみんなでポリポリ食べるのは

 

小さな幸せを感じる時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作ったのは

 

また一段と美味しいよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は24時間ずっと一緒に居られるけど

 

大きくなるにつれてそうできなくなる日が来てしまうから

 

今のうちにいっぱいいっぱい

 

二人との時間を満喫して

 

楽しい思い出を作りたいです❤️