子どもたちのためのクリスマスぱーパーティー | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

レインくんの行っている

 

Early Head Startで

 

クリスマス会がありました。

 

 

 

この日はかんなちゃんも一緒に参加。

 

バスを待っている時間も楽しそうです。

 

 

 

 

 

このクリスマスパーティーのテーマは

 

train station。

 

着くとまずチケットとパンフレットをもらいました。

 

 

 

 

 

パンフレットの中には

 

いろいろな国(駅)とその紹介が書いてあります。

 

日本、ドイツ、モンゴル、ハワイという4つの駅があって

 

電車に乗っていろんな国を体験しに行くという遊びです。

 

 

 

 

 

 

子どもたちは電車に大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもよく準備されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな国の駅へ行って

 

その国の文化にちょっと触れるのはすごく面白ろかったです。

 

 

 

ドイツではスタンプやシールで遊んで

 

 

 

 

 

モンゴルでは馬の塗り絵をしてオーナメント作ったり

 

輪投げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイでは

 

ヤシの木のボーリング。

 

玉はココナッツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気になる日本の駅では

 

日本の紹介として富士山や相撲の絵があって

 

 

 

 

 

スタンプで桜の絵を描いたり

 

 

 

 

石炭拾いをやったり

 

 

 

 

 

 

日本の懐かしいものが準備してありました。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイで人気のあるモチがあって

 

子どもたち食べる食べる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景品ももらいました。笑

 

 

 

 

 

いっぱい遊べて良かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはダニエルくんが迎えに来てくれて

 

子どもたち外でも遊んでもらえて大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部を準備してくれたアンティーたちに感謝です。