ソーシャライゼーション | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

Early Head Startの

 

ソーシャライゼーションがありました。

 

 

 

さくらちゃんは7月に卒業したけど

 

今度はレインくんが対象。

 

今回は仲良しのかんなちゃんも一緒に

 

子どもたち3人を連れて

 

参加してきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールバスのお迎えを待つ3人。

 

 

 

 

実は今日

 

参加する子どもが多くて

 

バスが一回迎えに来たけど

 

定員オーバーで乗れず。

 

一度みんなを降ろしてから

 

もう一度迎えに来てもらいました。

 

 

 

 

 

結局40分位外で待つ羽目になったけど

 

子どもたちは全く気にならないようで

 

楽しそうに遊びながら

 

待ってくれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールバスに乗って出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ着きました。

 

みんな何をして遊びたいかな?

 

 

 

 

 

 

 

かんなちゃんは

 

キッチンエリアが気に入った様子。

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくも たべたーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子を被って

 

箒にまたがって

 

魔女になりきるさくらちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスもありました。

 

シンデレラかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かんなも着る〜おねがい」って

 

かんなちゃんが

 

キッチンエリアからやってきました。

 

やっぱり女の子はこういうの好きだよね♡

 

 

 

 

 

 

レインくんは

 

トンネルとか平均台とか

 

そういう体を使う遊びが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人乗り巨大ストローラーに乗って

 

お散歩。

 

 

 

 

 

 

 

「いってらっしゃーい!」

 

 

いいな、わたしもちょっと乗ってみたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで早めのお昼ごはんを食べて

 

歯磨きをしたら

 

もうすぐ帰る時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は

 

バスが1度みんなを送りに行って

 

戻ってくるのを待たないといけないから

 

いつもより長く遊ぶことができました。

 

子どもたちラッキー爆  笑

 

 

 

 

 

天気が良かったので

 

外のプレイグランドで遊ぶことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは

 

かんなちゃんとレインくんは大あくび。

 

いっぱい遊んだもんね。

 

月に2回のソーシャライゼーション、

 

子どもたちはいつも楽しみにしています。

 

またみんなで行こうね。