おいしい季節 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

あっという間に1年が経って

楽しみにしている時期がやってきました。

気持ちのいい太陽を浴びて

家の周りにある果物の木が

たくさんの実をつけ始めています。




これはバナナの木。

バナナにもいろんな種類があって

これはアップルバナナと言います。


普通のバナナより小ぶりです。

そしてリンゴのような酸味があります。

わたしは普通のバナナより

アップルバナナの方が好きです♡



ここは昔バナナ畑だったというだけあって

バナナの木がいっぱいあります。

アップルバナナを切って冷凍して

スムージーにしてもとってもおいしいんです。

さくらちゃんはバナナとイチゴのスムージーが大好きで

夏の間ほぼ毎日のように作ります。







次はマンゴー。


去年は強風で花が落ちてしまい

あまり実がなりませんでした。


でも今年は大豊作!


これからは鳥との戦いです。

鳥さん、わたしは負けないよ!





こちらはアボカド。




収穫までもう少し待たないといけないけど

サラダやグアカモレにして食べるのが楽しみです。





最後にこちらがリリコイ(パッションフルーツ)です。



リリコイはそのままではとても酸っぱいので

リリコイバターにしちゃいます。

プレーンヨーグルトや焼きたての手作りパンと相性抜群♡



そう言えば去年

ダニエルくんがお得意の創作料理で

リリコイとスイカでアイスバーを作ってくれました。

今年もまた作ってくれるかな。




新鮮な果物がいーっぱい。

お友だちのみなさん、ぜひうちに遊びに来てね♡