こんにちは!
ほのぼのマジックMr.MANEです♫
 
5ヶ月ぶりにホームでパフォーマンスしました。
 
朝早めに到着したので資さんうどんで朝からカツ丼を食べるw
夜食べるとちょうど良いが朝食べると少し味が濃過ぎるw
 
どうせ夕方まで何も食べないだろしな。
 
梅雨入りしてからのときわ遊園地。
 
来場者が少ないのは梅雨だけではなくて空港近くに大型遊具の公園ができてそちらに人を取られてるみたいです。
 
んー。。。
 
でも、来場者少なくても来てしまった事だし1回でもやりたいかなーと
 
準備開始するが、予想以上に人がいない。。
 
これは、お昼からだなぁー
 
とか思ってぶらぶらしていたら、ある親子が声をかけてきました。
 
「マネさん、何時からやりますか?」
 
お話してみると周南市からお越しで私の公式ライン見て来てくださったとか!
数年前のレノファ開幕戦で出演した時に見てくれていたらしい。
後はゆめ花マルシェとか
 
だったらお昼前に1回やりまーす♫
 
とか思っていても遊園地内に人がいないのでとても厳しそう。
 
集客の為に皿回し道具を出して目の前の子供に渡して遊ばせるw
 
すると他のご家族が足を止めて見出したのでー
 
もう一組の家族にも皿回し道具を渡して遊ばせるがこれ以上増えそうにないのでスタートを切る
 
1回目は最近の流れでやってみる。
 
観客少ないけど良い感じで盛り上がる!
 
お昼過ぎて2回目かなーと休憩する。
 
なかなか増えない来場者数。。
 
この日は防府でブルーインパルスのショーやるし、山口市で肉祭してるのでそちらに行ってるんだろね。
 
13時15分。
周りみてるとお昼食べ終わり遊び始めたので2回目やってみる
この回も皿回しで遊ばせて準備していたら電話鳴る!?
 
あら?これは!?ありがたい電話だった!
 
電話終わって急いで準備する
 
集客して呼び込みしてたら、先程の親子がまた見に来てくれた!
 
おやおや、珍しいw
また来たのねー
 
なのでショーの内容を変えてみる!
早速、新しい道具を序盤に使ってみる!
 
なかなか良い感じです♫
 
この回は久しぶりにテーブルクロス引きをやってみる!
 
久々過ぎて、私もドキドキしてましたw
 
ショーが終わって親子のお父さんから
 
「2回見ても飽きないし、楽しかったです!」
 
娘さんは照れ屋でしたなー
 
 
この日のピークは15時過ぎの3回目
 
ラストパフォーマンスです!
 
この回は来場者数もピークだろうとエンジン全開にする。
 
この日、1番の盛り上がりを見せる!
 
声が疲れてきた。
体力的に限界か!?
 
時間は15時45分。
 
来場者はこの辺りから減って行きます。
 
3回目が良い感じのパフォーマンスできたのですが、梅雨だし次にまたいつできるか分からないのでー
 
やりますか!4回目ww
これはもはや自分の為です
 
帰り客を捕まえていくスタイル。
 
結局、朝から見てくれた親子は4回とも見て楽しんでくれましたw
 
なんとも珍しい!
 
それからもう1人お久しぶりの人が見に来てくれました。
 
差し入れもありがとうございます♪
 
公式ラインに登録してる人は情報が手元に届くし見逃さなくて良いよね。
 
公式ラインの入り口はホームページかTwitterのトップに貼り付けてますので是非是非!登録してくださいませ!
 
ときわ遊園地は25日にぶちのりパスポートがあるのでその日を楽しみます♫
 
それと遊園地内の遊具が1つ撤去になるらしく既に封鎖されてました。
撤去後は新しい遊具が来なくて更地になるって情報でした。
 
あれ?ん?てことは??!!
 
もしかしたら今年のときわファンタジアはこの場所使えるのでは!?
 
そんな思いが頭に浮かぶw
 
そんでもって、来週の土曜日ときわ遊園地に入るかどうか悩んでますw
 
土曜日はさらに来場者数減るだろうし。。
 
道具箱が壊れているのでメンテナンスの必要あり!
修理して今後の展開の為の道具作りの日にするかもしれませんな。
 
結局、今年は山口県には1ヶ月くらいしか滞在できないみたいね。
 
しかも梅雨だしな
 
週末だけでも雨止まって欲しいw
 
ではでは!