今週のレッスンスタート | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪




 

〈パン教室からお知らせ〉 

7月のレッスンスケジュール

7月  1日(木)
7月  2日(金)
7月  5日(月)
7月  6日(火)
7月  7日(水)
7月  8日(木)
7月  9日(金)
7月12日(月)
7月13日(火)
7月14日(水)
7月15日(木)
7月16日(金)
7月19日(月)
7月20日(火)
7月21日(水)
7月26日(月)
7月27日(火)
7月28日(水)
7月29日(木)

 

ご希望の候補日、午前・午後レッスン等できるだけ教えてくださいませ。

調整が終わり次第、順番にお返事させてもらいます。

7月もたくさんのご参加お待ちしております。

 

尚、キャンセル待ちやレッスンの追加等は随時、受付しておりますので
遠慮なくおっしゃってくださいね!



夏休みキッズレッスンスケジュールは、マンスリーレッスンの調整が終わり次第、アップしますので

どうぞよろしくお願いします。


メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら



今週のレッスンも楽しくスタートしております!
まだまだコロナ禍で悶々としてる中、やはりレッスンスタートとすると
私にとっては本当に前向きになれる楽しい時間を過ごさせてもらって
皆様には感謝しております。

今日のレッスンでも、成型の時は特ににぎやかで
丸にならなーい
なんかおかしい〰
分割の大きさが変になった〰
綺麗にカットできなーい
グジャグジャになった〰
っとみなさんいろいろな言葉が飛び交ってましたが
そんな中、すべて
大丈夫!大丈夫ですよ〰!!
の言葉で済ませてる私てへぺろ
何回、この言葉リピートしたことか笑笑

でもね、本当に大丈夫なんですよ!
パンは発酵しますし、発酵後にいい感じになってたら
かっこよく焼けるものなんですよ👍
焼き上がったパンを見てみなさんの
可愛い〰
カッコいい〰
の言葉が聞けて安心しました照れ

私が売れますよ〰と言うと家で全部食べてしまうから売る分はないそうです笑笑
さすがっ👍

そしてみなさまから嬉しいお言葉やラインもたくさんいただいております!

実は最近、パン作りにハマってるんです!
パンを焼く生活っていいもんですよね〰
パン屋さんのパンを見ても買わなくなりました。
っと先月から久しぶりにまた教室にお越しくださった方よりこんなお言葉をいただけて、
ものすごく嬉しかったです笑い泣き

他にも自粛期間の間、今まで習ったパンをたくさん復習してます!
ここの教室に習いに行かせてもらって本当によかったです。仕事休みの日はこもってずっとパンを焼いてます!
雨ばかり続きますが、こんな時はパン作りですよね〰こもってパンを焼きたいと思います!
パンを買わない暮らしっていいものですね。
パンを焼いて冷凍しといたらパンを買うこともなくなりました。

っとおうち時間をパン作りで満喫されてる方がラインをくださったり
本当に講師冥利に尽きますキラキラキラキラ
励みになりますし、元気パワーいただきました!
ありがとうございました😊





パンレッスン後、夕飯の下準備して、フラのリモート中にセサミチーズパンを発酵させといて、終わってから焼成!



そうなると明るいうちからの夕飯となります😆
夫の誕生日といっても外出するわけでもないので、まぁ夕飯だけでも楽しんでもらいましょう😏
セサミチーズパンをみんなラタトゥウユをのせてブルスケッタのように食べてました❣️




そして遂に前から欲しかった波佐見焼 デイジーのお茶碗をまたまたゲットしちゃいました〰🥰




北欧食器にも相性👍



鹿児島の友達からもピーマンが大量に送られてきたので、我が家の定番のピーマン料理に🫑



週に1度しか販売しないとという貴重で美味しい海苔もいただいたのでヤンニョムチキンと一緒に
チョレギサラダに使わせてもらいました〰!
唐辛子の海苔がまたあう〰😋
もちろん私は焼酎のあてにもいただいてます!
とても美味しゅうございました❣️
ごちそうさまでした😊

そしてインスタにアップしたところすぐに娘から
LINEがびっくり



どうやらテレビでこの海苔が放送されてたみたいで、タイムリーに私のインスタで見たものだからびっくりしたみたい!

今度、欲しいから取っておいてとのことでしたニヤニヤ

娘は普段、私のインスタにいいね!

なんて押さないのに

食べたいパンとかアップされるといいね!を押してくるようになりました笑笑




友達からハワイアンカフェでゲットしたマラサダもいただきました!
夕飯前にチビと食べちゃいました〰ハイカロなのにやばいっ🐷
でも美味しかったです❣️ごちそうさま〰


チビの今週最後のお弁当は残り物で🍱
なにやら高校の食堂に友達と行ったら
ヤンニョムチキンが売っていたそう、、、
チビは唐揚げを買って食べたとかびっくり
お弁当だけじゃ足りないのね滝汗
結構な量入ってるんだけどなぁ、、、
部活を辞めてからが1番太るから体重管理もしっかり
しないとえらいことになるよ滝汗滝汗


とか言いながら、帰ってから小腹もすくだろうし
コーンマヨパンを焼き焼きしちゃいましたてへぺろ
私はスナック菓子やジュースを買う習慣がありません
せこいようですが、お菓子を買うくらいならおかずを充実させたい派なんです!
両方買うなんて選択が我が家の家系にはありません滝汗

そのおかげでパンが活躍してるからいいかなぁウインク
🌽うまいのよね〰
食べ過ぎないようにお嫁にも出しました👰

さぁ!週末は今度こさ片付けたいところどんどん
片付けていこうと思いまーす💪
っと言っておけば有言実行できるかな{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}