母のBD | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪


〈パン教室からのお知らせ〉


5月のレッスンはおかげさまで満席となっております。

たくさんのご予約をいただき本当にありがとうございます。


尚、キャンセル待ちの方やレッスン日の追加等も受付しておりますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

どうぞよろしくお願いします。



 

〈安心安全なレッスンのために〉

 

パン教室mandymandybakeryでは安心安全にレッスンしていただくため、感染予防対策もしっかりしていきたいと思います。

入り口や教室での手指のアルコール消毒やマスクの着用にご協力お願いします。

 

教室内の器具などのアルコール消毒や換気等も徹底いたします。

防寒対策もしてきてくださいね!

 

そして皆様に安全にパン作りをしてもらいたいので、コロナ感染拡大防止のため、ご試食やお飲み物をお出しするのは中止させていただきます。

パンは全てご自身でお作りいただき、全てお持ち帰りくださいね。

 

体調に不安のある場合や、熱症状のある場合は当日のキャンセルでも構いませんのでご連絡ください。

レッスンにお越しの皆様も何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

まだまだ油断できない時期が続き、気分が滅入りがちですが、少しでも安全に、楽しいパン作りを通して気分転換のお手伝いができればと思っております。

 

 

メールでのお申し込み


今月のレッスンも今日で終了となります!
本日も最後まで楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました。
本当に1年経ってもまだまだ大変な世の中で
気が滅入る日々が続いておりますが、少しでも皆様にリフレッシュしてもらえたら嬉しいですニコニコ
お越しいただけなかった方もたくさんテイクアウトをしてくださり、そして教室のことも応援してくださり
本当に感謝、感謝です❣️
今月もお忙しい中、お越しいただき、本当にありがとうございました。

そして今日は母の72歳のBD🎂
こっそり母に内緒で家族全員に時間を決めて召集をかけて笑 孫達が全員集合してサプライズでお祝いしてもらえてものすごく喜んでくれました!

誕生日ディナー


私も午後レッスンの後にダッシュで簡単なものばかりですが、お祝いディナーを作りました!

パエリアやアヒージョ、キッシュの野菜類は全てカットして準備していたので炒めたら、炊飯器に入れたりするだけで
キッシュは今月のレッスンパンの残り物のアスパラベーコン、新玉のキッシュに!
簡単ラビオリにお兄ちゃんの好きなトマトとヒレ肉のチーズのせも大量に作りましたウインク
お姉ちゃんの好きなサーモンのカルパッチョも!
母の誕生日なのに、、、子供達の好きなものに偏ってしまいましたてへぺろ
パエリアとトマトのせはあっという間に完食でしたびっくり



バゲットも合間に焼き焼きしてたので、ローストビーフに生ハム、砂肝のアヒージョにサーモンのカルパッチョなどいろいろトッピングして🍸🍾と一緒にいただきました😋

母の歳が73歳だと勘違いしててローソクを多めに用意してたら怒られましたよてへぺろ

ケーキもみんなで食べるので大きいサイズに変更しましたニヤリ



孫に囲まれて嬉しそうな母

今回、チビは部活から帰ったら塾がある日だったので、とにかくチビの部活が終わり帰り次第、夕飯にしようと思ってましたが、ラッキーなことに笑 朝から雨が降ってくれたので、急遽、部活が筋トレになったらしくいつもより早め帰宅!

そしてお兄ちゃんも時間通りに来てくれてたものの、お姉ちゃんが少し遅れてて、、、

サプライズだっただけにどうしようかなとハラハラしましたが、チビが学校から帰って先にお風呂に入ってくれたので時間稼ぎがなんとかできました笑

もうね〰子供達が成長すると時間を合わすことが本当に大変なんですよ滝汗滝汗

もうサプライズするのもらくじゃない〰チーン

そしてみんな揃った時の母の驚きようびっくりびっくりびっくりびっくり

サプライズ大成功で、予想通り母は泣いておりました笑い泣き

去年もコロナ禍の中のお祝いとなりましたが今年も全く変わらない状況に不安を感じながらも

それでも元気でこうして誕生日を迎えられて本当によかったです!

みんなして写真も撮れて、私までウルッときちゃいましたよ笑い泣き


まだまだ現役で働いてて本当に元気な母ですが、これからもコロナに負けず楽しく元気に過ごしてほしいです!
そしていつまでも長生きしてほしいです。
㊗️お誕生日おめでとう🎉