マリトッツオ | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪


〈パン教室からのお知らせ〉

4月の空席のご案内

4月22日(木)PM

新しい季節に新しいことを始めてみませんか?!
パン作りに興味ある方は是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいね。
たくさんのご参加お待ちしております。

まだまだステイホームが続いてますが、おうちでパン作りをして楽しく過ごしてみませんか?!

パン作りにご興味ある方は是非、パンを作りに気軽な気持ちで遊びにいらしてくださいね。


尚、キャンセル待ちの方やレッスン日の追加等も受付しておりますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

どうぞよろしくお願いします。



5月のレッスンは調整が終わりましたので順番にご連絡させてもらいまので、どうぞよろしくお願いします。
また空席が出ましたら随時、こちらでUPさせていただきます。

 

〈安心安全なレッスンのために〉

 

パン教室mandymandybakeryでは安心安全にレッスンしていただくため、感染予防対策もしっかりしていきたいと思います。

入り口や教室での手指のアルコール消毒やマスクの着用にご協力お願いします。

 

教室内の器具などのアルコール消毒や換気等も徹底いたします。

防寒対策もしてきてくださいね!

 

そして皆様に安全にパン作りをしてもらいたいので、コロナ感染拡大防止のため、ご試食やお飲み物をお出しするのは中止させていただきます。

パンは全てご自身でお作りいただき、全てお持ち帰りくださいね。

 

体調に不安のある場合や、熱症状のある場合は当日のキャンセルでも構いませんのでご連絡ください。

レッスンにお越しの皆様も何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

まだまだ油断できない時期が続き、気分が滅入りがちですが、少しでも安全に、楽しいパン作りを通して気分転換のお手伝いができればと思っております。

 

 

メールでのお申し込み


昨日、今日とレッスン無事に終了しました!
みなさんとのおしゃべりが楽しくて、毎日、コロナのニュースを見ては憂鬱になるなか
本当に楽しませてもらってます!
パンもおうちに帰られてからまだ熱いうちに召し上がってくださる方も多く大好評で嬉しいですラブ
早速、アスパラをゲットした方もいらして感激ですおねがい
今月のパンは両方とも生地も美味しいのですが、アスパラベーコンは特にフィリングが美味しいんですよもぐもぐ
いつもサプライズ好きな私は詳しく何が入ってるかはお伝えしてませんが、お越しくださった方が喜んでもらえると嬉しいですキラキララブラブ


そして昨日は雨の中、わざわざマリトッツオをゲットできたからとお裾分けしていただきました〰ラブラブ
先日もパンフェアで見かけたものの、あまりにも高価でゲットできなかったマリトッツオ!
私はお店のを食べるのは初めてですラブラブ
そして家族とわけわけしながらいただきましたが、そんなにクリームも甘くなくてパン生地は少し塩分がきいてるように思いましたが、このクリームとの相性も良かっです!
冷やしてるせいか、生クリームを挟んで時間をおいてるせいかパン生地が水分含んだような食感でした!
冷凍のマリトッツオを販売してますが、きっともっとパン生地が濡れたようなしっとりした感じになってるのかもしれないですね。
こんな高価なパンを買うことは滅多にない我が家は本当に貴重でありがたかったですラブ
わざわざ届けてくださり、ありがとうございました😊




そして私もずんだ餡を使ってパンの成型を変えて2種類焼き焼きしました!
こちらは全てお嫁に出しましたキラキラ



そして友達が花粉症でダウンしててのでお買い物を頼まれたついでにキッズの残り物を使いピザを焼き焼きして差し入れに持って行きました!
焼き立てを食べてもらえて喜んでくれたので良かったです音譜



こちらは昨日、コンビニで先行販売された新発売のアサヒのスーパードライを夫が買ってきてくれました!
こちらは夫の会社とコラボした新製品らしく🍺を飲まない夫の代わりに私が飲むことに笑


缶詰のように上の蓋が全部取れてなんと生ビールのように泡を楽しんで飲む缶ビールなんです!

そして温度によって泡が変わるらしくてポーン

夫曰くこぼれそうでこぼれないところでとまるように作られてるんだとか、、、、

でも泡はこぼれてきそうだったので急いで口近付けて飲みましたよ笑


正直、私は缶ごと飲む派ではなくマイカップに注いで飲む派なのですが、泡を楽しめるので

缶ごとでも美味しくいただくことができました!

夫は誇らしげになんか上からやったけど、、、、私は美味しく飲めればいいんだから、横で蘊蓄を言うのは勘弁して欲しかったわ😒

まっごちそうさまでしたニヤニヤ