ご心配をおかけしました。復活しますっ!! | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪



〈パン教室からのお知らせ〉

9月のレッスンを追加しました。

9月18日(水)PM
9月20日(金)PM

ピロシキ&コーヒーブールの2種類を作ります!
パン作りにご興味ある方は是非、一度、パンを作りに遊びにいらしてくださいね。


そして10月はおかげさまで満席となっております。
たくさんの方にご予約いただき、ありがとうございました。

尚、キャンセル待ちやレッスンの日の追加ら変更等、出来るだけ調整してみますので

遠慮なくご相談くださいませ。



メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら




さてブログ更新出来ないまま、2週間が経ってしまいましたガーン

今月よりパン教室の方も毎日、楽しくスタートしているのにも関わらず、毎日の様子が

アップできなくて申し訳ありませんショボーン


こんな私のつたないブログをいつも読んでくださってる方からもたくさん心配メールをいただきましたガーン


実は先日のサッカーの試合で負傷したチビを病院へ連れて行き、MRIまで撮って診てもらいましたが

大怪我だったみたいでガーン

手術をしないといけなくて、歩けない息子をタクシーに乗せて病院へ連れて行ったり、連日、あらゆるネットワークを使い、手術してもらう病院を検討したり、紹介状を書いてもらったり、松葉杖を借りて、返却したり、、、

私の気持ちが全くついていけなくてチーン

今でも頭からチビが目の前で倒れこみ、抱えられて退場、そして試合続行不可能となった

残像がなかなか消えなくて叫び叫び


私もなにくそ根性で、ずっとスポーツしてますし、メンタルは強い方だと思ってましたが、こんなにもチビのことになると弱いのかと

自分のメンタルの弱さに情けなくなるダメ親ぶり全開ですえーん

チビの前で気丈でいないといけないので、余計にそれがきつくて、、、親って子供のことでいつまでもこうした心配がたえないのでしょうねガーン


でも連日、パン教室を開催してるおかげで、このことをみなさんにお話しできて

少なくともパンレッスンの間は、考えないで済むので

本当に救われました笑い泣き

そして何よりみなさんからの経験談や励ましのお言葉、いろいろなアドバイスから病院の紹介までいただき

本当に感謝しております照れ

めちゃくちゃ心強かったですおねがい


今週、ようやく紹介してもらった病院で手術日も決まり、少し前進できましたDASH!

その際に、パンレッスンの変更をお願いしたりと皆様にはご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした。

これからもチビのアシストを鉄母の心を持って、全力でしていきたいと思っておりますアップアップアップ


またレッスン等でご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。


あっちなみに私とは対照的でチビは前向きで、また大好きなサッカーを仲間と共にするために

早く手術を受けて復帰したいと

めちゃくちゃポジティブで、そして連日、朝練も放課後の練習も遠方の試合まで

参加しておりますビックリマーク

ボールが蹴れなくてもチームメイトといることに意味があるんだそうです音譜

サッカーで高校を選んでないし、特待生でもないので、部活で楽しくサッカーできればいいという考えなのでまだ気持ちは少しだけ楽ですね汗


私自身も高校の時、試合中に救急車で運ばれる怪我をしましたが、その時、チビと同じ高校1年! 試合にも出させてもらってましたし、とにかくバレーができないことが悔しくて悔しくて、毎日、悔し泣きをしてましたダウンダウンダウン

なんであの時?なんでこんなことに?なんで私なん?なんで私がこんな目にあわなあかんの?! って爆弾

監督にも必死になって筋トレして復帰する意思を親と一緒に伝えに行ったことも今でも覚えてます汗

ただ私の場合は復帰しても膝の痛みを抱えたままで、引退の試合は痛めどめの注射を打って出場して負けましたけどね、、、、

改めて振り返ると長い人生のほんと数ヶ月のことだったんだよなぁ汗


私の性格とはちょっと違うチビ、、、松葉杖取れたら、遊びにも出ますし、

よく笑ってよく話もします!

休んで授業が遅れたら、遅れないようちゃんと勉強もしてる、前向きな

チビに本当に救われました照れ

私の学生時代のように負けん気の強い子で悔しい悔しいと涙してたら、見てる親はもっともっとしんどかったでしょうねえーん


わかってはいるし、前向きにならないといけないけど、子供が怪我をした時、

またもう一度、怪我した試合前に時が戻ればいいのに、、、、ドラえもんがほんとうにいたらなぁなんて願ってしまいますショボーン

きっとどの親御さんも思うことではないでしょうか汗


もう夫なんて問題外でして、ちんぷんかんぷんなことしか言わないので

衝突しまくりですチーンスポーツほとんどしてないし、怪我なんてつきものよって当たり前のことしか言わないし、考え方の違いがあると、かかるストレス半端ないですが

私はおかげさまで周りの友達に話を聞いてもらい、パン教室でも心強いお言葉をいただいてる

おかげで、チビを信じて、山を乗り越えていこうと思ってます💪



手術したら治るなら、いいじゃない?!もうサッカーできないなんて言われることと比べたら、全然大丈夫。

まだまだ高校生でしょ。先は長いんだし、若いうちにケガも経験しておいたら、この先、全く動じないさらに立派なオトナになれる


って励ましメールも友達にもらい、もう、読んでて号泣えーんえーん

命があるだけでも、またサッカーができるだけでも、ありがたいのにね、、、人って欲が出てしまうけど、もっと私も成長しなければいけませんね、、、ウインク




そして今回、1番、力になってくれたのが、お姉ちゃんおねがい

これから手術をしたチビはまさにお姉ちゃんがしてる仕事のお世話になりますウインク

病院探しや評判、そして同期の子にも聞いてくれて、診察日には病院にも駆けつけてくれて

そしてリハ室まで覗き、担当の方から弟への助言も、もらってましたニコニコ

家でできるリハはお姉ちゃんも協力してくれるそうですキラキラ


普段、家にいなくて遊び呆けてる娘ですが、改めて娘の職業を誇りに思い、尊敬しましたよおねがい

お姉ちゃん、可愛い可愛い弟のアシストこれからもよろしくね!

チビもきっとお姉ちゃんのことを見直してると思うし、怪我した人の悔しい気持ちがすごくわかるチビはもしかしたら

同じような仕事をしたい言いだすかもしれませんねアップアップ


そんなことを言われた時でも決して、動じないように笑 鉄母になって私も頑張らねばと思いましたニヤリ






松葉杖は5日ほどで外して歩けるようになりました

でもスポーツ復帰は絶対に手術しないと無理なんだそうですえーん





夫がチビと一緒に試合会場へ行き、写メを送ってくれました!

いつも走り回ってたチビが、友達の応援してる姿を見るとやはり切なくなります。





でもチームメイトと過ごしてる時間がチビにとっては楽しくてしかたないのでしょうね、、、

家で過ごす時間は暇すぎるみたい笑




試合後のオフには、友達みんなでユニバにも行き、楽しいそうな写真を見せてもらい

こっそりスクショてへぺろ

チビはブログを見ることがないからバレないと思いますニヤリ

なんかスヌーピーのお揃いのカチューシャつけてお茶目な微笑ましい写真を見て、

少し安心しました、、、親バカ全開ですねニヤニヤ


今回の怪我でボールを蹴れない時間は、かなり長くなるけど、マネージャーの手伝いをしたりして 

今まで通り、部活には毎日、行くと言ってるチビ!

こんなチビの行動やガッツが、これからの長い人生、きっと逞しい経験として

役に立つと思いますウインク

なによりも人の痛みの分かる強い子になってくれると信じてます!




みなさん、長々と書いてしまいましたが、今更ですが笑 興味ない方はどうかスルーなさってくださいね!

、同じ怪我をおったお子ちゃまをお持ちの方にも少しでも励みになれるよう前向きに考えてもらえるよう、これからも家族の記録としてブログを続けていきたいと思ってますウインク

もちろんパン作り中心の生活のことも綴りますねチュー


みなさん、この度は本当にご心配をおかけしてすみませんでした😞

復活しましたので、ご安心くださいね!



日々の励みになりますので、最後にポチッと応援よろしくお願いします!

 


パン教室 ブログランキングへ