夏休み最終日! | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

励みになりますのでポチっと
していただけると嬉しいです*^^*


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
 
〈パン教室からのお知らせ〉

9月のレッスンを追加しまして、空きがございます。

9月4日(火)am空1名
9月19日(水)pm空2名

パン作りにご興味ある方は、是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいね!






10月のレッスンスケジュール

10月 1日(月)
10月 2日(火)
10月 3日(水)
10月 4日(木)
10月 5日(金)
10月10日(水)
10月11日(木)
10月15日(月)
10月16日(火)
10月17日(水)
10月18日(木)
10月22日(月)
10月23日(火)
10月25日(木)
10月26日(金)
10月29日(月)
10月30日(火)
10月31日(水)


ご希望の候補日、午前・午後レッスン等できるだけ教えてくださいませ。

調整が終わり次第、順番にお返事させてもらいます。

10月もたくさんのご参加お待ちしております。


今日は夏休み最終日

チビはすでに1週間前より学校が始まってるので、この1週間は

大人の夏休みを思いっきり満喫しました

そして今日は、2ヶ月ほど前から予約していたお店へ友達と行ってきました





嵐電に乗り換えて、嵐山まで行ってきました電車




前に夫と、開運財布をゲットしにきたことがありますが、嵐山駅には
足湯や着物フォレストがありますおねがい



目的地は、大人の夏休みにふさわしい、風情のあるお店での贅沢ランチ




案内されたお部屋は畳部屋で、インパクトのあるオブジェも飾られてました


ランチは創作フレンチで、どんなお料理が出てくるかめちゃくちゃ楽しみ


友達とビールをいただきました〜
贅沢〜
(ここからはこちらのお店のお料理のネタバレになりまーす)


シェフと清水焼の作家さんでもある小川宣之さんとのコラボのウェルカムプレート!
このプレートは無病息災を意味し、6つの瓢箪が描かれて、升から溢れるイメージから、升々のご健康とご繁栄をという思いが込められてるよう
なんだか、粋なステキなプレート


そして今回のお料理には、イタリアの風に抱かれてっというテーマがあり、
この本を開けると、、、


お料理が素敵に盛り付けられてました!


イタリアへの招待状らしく、前菜をいただくと、ピノキオ、ロミオとジュリエット、そして真実の口が見えてきました


そしてこちらが、ピノキオの森をイメージしたもの
青い蝶々の折り紙がピノキオに出てくる妖精のブルーフェアリーをイメージしたものらしく




蝶々の折り紙をあけると、メニューが書かれてました🦋
タイトルはブルーフェアリーの魔法にかけられて、、、
とにかく演出が細かくて素敵


そしてまたまた素敵な器でできたお料理はなんと!サラダ
嘘をつくと伸びる鼻というタイトルで大きな長いスプーンは、ピノキオの鼻をイメージしてるそうです面白い発想


そして真夏の夜の夢と名付けられたお料理は、物語がピノキオからロミオとジュリエットに変わり
バルコニーで愛を語り合う恋人たちをイメージしてるんだそうです
お料理も凝ってて、透明のお皿の上には、ジュリエットを意識してるのか骨切りしてない鱧のフリッターが
そして、ロミオに見立ててるのが骨切りしてる鱧と2つの調理法の鱧の食べ比べもにくい演出ニヤリ
シェフの繊細で細かいこだわりが感じられます


そしてこちらは半月の素敵なお皿が離れて置かれて、その上にお料理がびっくり
引き裂かれし愛の行方というタイトル。。
そう!ロミオとジュリエットの物語の続きのようですおねがい
お料理もとにかく、美味しくて最高


そしてお焦げ付きのご飯は京都丹後産の夢ごこちというお米で
京のお漬物と一緒にいただきました


そしていよいよデザート
こちらはスペイン広場でジェラートをというタイトル!
デザートは映画ローマの休日をイメージしたもののようです
3段になったケーキやムースがスペイン広場の階段
そしてキラキラした包み紙は噴水をイメージしたものだそうです


そして噴水を開けてみると中には、ティファニーブルーを意識したソースが
ムースの上にかけて、いただきました
そしてこれでラストかと思いきや、、、



最後にもう1品出てきて、こちらはベスパに乗ってローマの風を感じる2人というタイトル!
お団子はイタリアの国旗のトリコールカラーをイメージしたもの🇮🇹

マカロンはオードリーヘップバーンの演じた王女のティアラと
恋に落ちた新聞記者のカメラが描かれてました
そしてこちらのプレートはまだ演出が続き、、、


お店の方が、粉糖のような部分に液体をスプレーで吹きかけると、、、


オードリーが乗ってたスクーター、ベスパに、真実の口、そして王女をイメージしたお城が浮き上がってきました
私は先日、夫とローマの休日の映画を見たばかりだったので
内容がどれも分かり、嬉しかったです
最後の最後まで粋な演出で、友達と大興奮
大ヒットなお店でまた季節を変えて行ってみたいねぇと話をするほど気に入ってしまいました


食事のあとは、嵐山をぶらぶら散策して渡月橋の前で


そして友達が調べておいてくれた、おしゃれなカフェで休憩



店内は中庭が見えて素敵


赤獅子のお部屋もあり、京都らしい素敵なお店




そして七輪で焼くお団子や抹茶パフェに真っ黒のロールケーキをみんなでシェアしていただきました
大勢で行くと、いろいろなものが食べられてお得ですねニヤリ
それにしても、よくもまぁこんなに入るもんですねてへぺろ


お土産は嵐山限定のお漬物や自分用に嵐電限定のクラフトビールにコーラをゲット口笛


早速、夕飯の前にいただきました!
幸せ〜

今日は、以前より予約してたお店も夏休み最終日にようやく行くことが出来たし、
大人の夏休みを最後まで満喫できて大満足でしたラブ


いよいよ明日から9月のレッスンがスタートしますが、
夏休みに田舎で命の洗濯もできたし、帰ってからも出張キッズレッスンこそあったけど、
まったりゆっくり過ごすことができ、見たい映画も制覇できたし、
本当にたっぷり充電できましたウインク
明日からは、またパワー全開で頑張りたいと思います
そしてお越しいただく、皆様にもパン作りを楽しんでもらいたいです
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております