夏休み出張キッズレッスン! | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

励みになりますのでポチっと
していただけると嬉しいです*^^*


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
 
〈パン教室からのお知らせ〉

9月のレッスンはおかけさまで満席となっております。
たくさんの方にご予約いただき、本当にありがとうございます

尚、キャンセル待ちやレッスンの追加等は随時、受付しておりますので
遠慮なくおっしゃってくださいね!
パン作りにご興味ある方は是非、遊びにいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。



今年も出張キッズレッスンの依頼があり
ぶっつけ本番で行ってきました


🚕で会場に着くと、このように案内がありました照れ


毎月、出張レッスンへ行ってますが、夏休みは去年からお子ちゃまにパンレッスンも開催してます!



今回は、こちらのライスジュレを使ったパンにして欲しいと主催者の方よりご要望がありました

でも打ち合わせもなにもなく、しかも、何人のお子様がいらっしゃるのかも
主催者の方にお聞きしてなくて、、、
おまけに、パンも何パンかもご存じない方も多くてびっくり




前日に手作りの型を作っておきましたが、果たして休みボケ全開の私が
きちんとレッスンできるのだろうかと思っちゃいましたよてへぺろ


今回、18人くらいのお子ちゃまに、こちらのライスジュレを使った
カエルバンズをレッスンしましたおねがい

去年も、参加してくれたお子ちゃまが今年もお越しくださり、嬉しかったです
中には、うちの自宅教室のキッズレッスンに初めてお越しくださった方も
こちらのレッスンでもお会いしたので、びっくりしましたびっくり
こんな偶然、あるんですねお願い
それにしても、どれもめちゃくちゃ可愛い🐸💕


主催者の方々が、パンレッスンしてる間に、バンズに挟むハンバーグを焼いてくださいました





そして、今回、お料理&ヨガの先生もいらして、こちらの海老のグリーンカレーを使ってくださり
パンが焼きあがったあとにキッズヨガ教室も開催されてました
こんな盛りだくさんの内容だなんて、全く聞いてなかったので、パンレッスンがメインで良かったのだろうか

試食タイムでは、子供たちが私の席まで、見て見て〜と自分の作ったパンを持ってきてくれました


こちらは男の子が作ったパンですが、ワニパンにしたそうです
そっかぁ〜ワニにも見えるねぇ
私も真似して作ってみようっとニヤリ


こちらはおばけ?👻恐竜になっちゃった〜と女の子が見せてくれました
おもろい!!子供達の発想は頭のかたい大人にはなかなかできません
いろいろ参考になるわぁ素晴らしいね


最後に主催者の方より、キッズレッスンのアンケートを見せてもらいました
去年も感動したけど、今年も楽しかったぁとお子ちゃまたちが書いてくれてて
嬉しい
中には、私のことも大好きなんて書いてくれるお子ちゃまもいて
ウルっときちゃいましたよ笑い泣き

今回、カエルバーガーを2個ともペロッと食べちゃったお子ちゃまもいるくらい
パンも大好評でよかったぁ
去年、おばあちゃんに連れられてイヤイヤ参加した男の子が、
楽しかったからと今年も参加してくれたみたいで感激ですおねがい
親御さんも一緒に食べられて、ライスジュレが入ってるので
もっちりして美味しい〜とおっしゃっていただきました!
こんな感想は本当に嬉しいですね


今年も夏休みにたくさんのちびっこたちが参加してくれて、本当にありがとうございました
休みボケも影響することなく無事にパンも焼き上がり、ホッとしております


そして、私もぼちぼちパンを焼き焼きしようと早速、帰宅して作ってみましたグラサン


お子ちゃまの作品を、参考に早速、🐊パンを作って
手作りハンバーグをくわえさせましたニヤリ
長い夏休みのあとにやっと焼いたパンが、こんなふざけたパンですみませんてへぺろ
あーでもやっぱりこんなパンを焼いてる時間がたまらなく楽しいなぁ


ちゃっかり名前を入れちゃいましたよニヤリ
こう見えてもワニの前と後ろの指の数が違うこともしっかり調べて、
忠実に作ってみたんですよ

この週末も9月のレッスンの用意もしないといけないので
パンも焼き焼きしたいと思いまーす