モバックショウ2017☆ | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

励みになりますのでポチっと
応援していただけると嬉しいです*^^*


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

 

 

 メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら

 

〈パン教室からのお知らせ〉

 

春休みキッズレッスンスケジュール

 

3月24日(金)pm

3月27日(月)pm

4月   3日(月)am

4月   3日(月)pm

4月   4日(火)am

4月   4日(火)pm

4月   5日(水)am

4月   5日(水)pm

4月   7日(金)am

4月   7日(金)pm

 

ご希望の候補日、午前・午後レッスン等できるだけ教えてくださいませ。

調整が終わり次第、順番にお返事させてもらいますのでどうぞよろしくお願いします。

 

〈3月の空席のご案内〉


3月14日(火)pm空1名

3月15日(水)pm空1名

3月22日(水)pm空1名

3月24日(金)am空1名

3月29日(水)pm空1名


パン作りに興味ある方は是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいね!

2月のレッスンはおかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら




今日は、モバックショウに誘ってもらい、車で連れて行ってもらいました
以前より、パン教室にお越しくださる方より、モバックショウのお話を聞いておりましたが
南港で遠いし、躊躇していたところ、偶然にもお誘いをうけたのでラッキー

{1147FA77-24C9-4A64-949F-153772B13531}


モバックショウは、製パン製菓産業に必要な機械・設備・器具、原材料、資材などが
公開展示されるビジネスショウで
2年に1度開催され、会場は東京と大阪だけで2年ごとに交代で開催されます。
なので大阪では4年ぶり

会場では様々なイベントも行われてます!

{01C76F24-38A7-41A6-833C-CE0EEA427428}

焼きあがったパンを更にトッピングを加えるデモを見たり〜つながるうさぎ

{4CEDF755-F2D2-49F0-9F3B-BBA35BC2D943}

ドイツからいらした、様々な賞を取ったブーランジェリーがデモしてくれたり〜カナヘイハート
{C13508A9-993C-4E65-95C5-1ABC100087AF}

{753A9EA9-CEF6-4C8B-B0FB-98FED6BDB262}



{8F36A3A1-6650-45B2-91A8-9F20A9929B54}

目の前で職人さんの成型が観れて楽しかったですカナヘイきらきら
{5B4A25C0-5DEE-4D10-9F74-399F062DEABF}

今日はモバックショウ最終日なため、ベーカリージャパンカップの決勝を見ることも出来ました!


{F15A8A3A-CFF5-43D5-B295-3B74ADB9C2B7}

お惣菜部門で優勝された方のパンは
どれも珍しい食材ばかりあんぐりピスケ

{1A1D9590-3418-4E25-97FA-9B8533E51F79}

{894B7018-5041-46BF-85BF-475CB237262C}

{3F19887E-9ACB-4457-8E5C-CA8DF4AD3674}



まるで工芸パンのような作品ですが、ショウに出品されるパンはこういう凝った成型ばかりあんぐりうさぎ

{ADA89399-C616-4DD4-A530-6FA5F51157EE}

こんな企画のパンが展示されてたり〜

{71BD4F00-4CB2-4B8A-83B6-967A927F14D2}

和素材の面白いパンも試食できたり〜

{B74893BE-89CB-4542-9326-99944A9645E2}

{6473CF10-6798-412E-99B5-90C2DE4FE0DB}

チョコレート細工の日本1を決めるのも、最終日の今日だったみたいで
ものすごい作品を見ることが出来ましたびっくり

{1E5C42A8-A6C4-456F-AF4E-B8BA2E744036}

{2BC80525-63B8-425D-942E-DC216BCD73A1}

パンのラッピングのお店もあり、ここでもたくさんの袋をいただいてきましたカナヘイうさぎ

そうなんです!モバックショウは噂に聞いてましたが
ものすごく試食が出来るんですつながるうさぎ
朝から行って、ランチもしないでもいいくらいお腹がいっぱいになりますてへぺろうさぎ
お菓子やパン、そしてアイスやプリン、どら焼きまでもぐもぐ

{62239EAD-CCD2-4F55-B43C-52C487ED9B6D}

あーいろいろなものを見ることが出来て、本当にめちゃくちゃ楽しかったですカナヘイハート

{E1029AE1-290A-42E1-8FD8-0BC94330729B}

そしてこちらはモバックショウで、全部、もらってきたものですカナヘイうさぎ
ベーカリージャパンカップで出品されてたパンまでいただいちゃいましたラブ

{03F8D77B-604C-4D44-9997-6E9F03847EDD}

そしてこちらの大きなカゴやスノコもゲットカナヘイハート
なんとこんなに大きいのに2個で900円なんですよグラサン
今日、買い物して使ったお金はたったこれだけです爆笑

家族も喜んでくれたし、良かったカナヘイハートカナヘイハート
チケットが手に入ったからと、私を誘ってくださり
本当に楽しかった感謝してます大泣きうさぎ
楽しい時間をありがとうございましたつながるうさぎ