53日目:らりるれろ

 

:ランドセルの値段が高いと言った私に

 

:リュックで登校させるわけにもいかないでしょ?と妻が言う

 

:ルールでランドセルで登校することが小学生の決まりだとは思いますが

 

:歴史上、小学生である6年間以外にランドセルを使う機会があるだろうか

 

;6年生まで役目を全うしたランドセルの行き場は高い物入と化す

 

※使い終わったランドセル、あなたはどうしてますか?

 

 すでに卒業頃にはボロボロで、すぐに捨てましたか?

 

 それとも高い耐久性を活かして、物入にしてましたか?

 

 強者は自分の子供が使えるようにキチンとのけておくとか…凄いです

 

 私は、耐久性を活かして物入にしていました。

 

 最近のランドセルは昔以上に軽量化されており、でも形状変化も少なく

 

 丈夫で長持ちするよう作られています。

 

 だからこその値段だとは思うのですが・・・とにかく高いですよね

 

 もちろん本当に渋ってリュックで登校させたりはしませんが(笑)

 

 その値段に尻込みしてしまいました。お恥ずかしい話ですが。

 

 確かに高い買い物ですが、子供にとって考えた時、

 

 それは大事になる小学生の6年間を飾るひとつのアイテムです

 

 親の勝手な都合で渋らず、子供の希望するモノを選んであげたいなと思う

 

 今日この頃でした。