ゆでたまご、です。
正しくは、「嫌いな食べ物の克服方法を自分で考えて発表」というお題でしたので、私はゆでたまごを焼いてたべる、という方法を考えました。
以下、実験の結果をごらんください。(文章の中にときどき「異音」が入るのはどうぞ無視してください。)
まずは、問題の、ゆでたまごづくりから。
ゆでたまごって、作るの何年ぶりかしら? (くっさ(>_<))
固めにゆで上げるのに、「確かちょっと時間を長めにゆでるのだったはず」とか、おぼろげな記憶をたよりに、慎重にゆであげました。
だって、これ、失敗したら、また作らんならんもん。想像したくない笑
今日、使用する調味料はこれ。
お塩と、カレー粉です。
そう、なんとかこの臭いだけでも消そう、という魂胆!笑
カレー粉って、便利ですよね。チキンに振って焼いたり。結構使います。
おおざっぱな性格なもので。大体、かかっていたら、いいんです笑 (くっさ(>_<)まだ臭いがする・・・)
この上に、衣として、小麦粉を少し振りまして(ムニエルのイメージですな。)
ジュージュー。(時々、白身がはじけて「ぱちん!」と言います。お気を付けて。)
少し多めのグレープシード・オイルで、しっかり焼きました。
はい、いただきます。
ずいぶんと、たまごの臭いが軽減されました。もそもその食感も、ちょっとまし。
ゆでたまごの個性を、ずいぶん消しされたかも。
無事に1個、まるごと食べ終えて・・・・・・ふぅ。やりきった!
しばらくして、おなかから上がってきたゲップが(失礼)・・・・・・・・・・・・くさかった(>_<)
おそるべし、たまごパワー。
完