皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、新米ハム好きブロガーを、よろしくお願いいたします。
2009年。
いろいろ、ありました。
ここ数年、色んな変化が休みなく、私に選択を迫ってきました。
去年、2009年も例外ではありませんでした。
前向きに、とても期待と嬉しさを持って決断したことを、諦めなくてはならないことがありました。
年の始め、一匹のやんちゃなおでぶハムちゃんを病気で見送り…やはり先に逝かれてしまう悲しさに…また、助けてやれない無念さに…しばらくはもう飼えない、と自分にブレーキをかけていました。
それでも、彼や、先にお空に行った子達のかわいさを思い出すと、自然と元気でかわいいハムスターの写真を見たくなり、アメブロのハムスターの記事を見に通うようになりました。
そして、まめじろうをお迎え。
とみさぶろうをお迎え。
読むだけであったブログを自分も始めて、皆様にほんとに温かく迎えていただき、今まで続けてこられました。
コメントを書いてくださる皆様、見に来てくださる皆様、去年は大層お世話になりました。
また、いろいろなプレゼントやお手紙などで交流してくださった皆様、ひとつひとつ、ご自身のハムちゃんへの愛情をとても感じられるものばかりで、すべて大事なものばかりです。大切なものをお分けいただき、ありがとうございました。
今年も、足りないところだらけの私ですが、どうぞお目こぼしの上…厚かましいことですが、宜しくお願い申し上げます。

とみさぶろう:まま、ごあいしゃちゅ(ご挨拶)が長いでちゅ。
ぼく、みなちゃまに、治ったほっぺ、お見せしたいの…
…そうですね、長くなり、すみません笑
でも、感謝の気持ちを言葉にしておきたかったの。
お待ちどうさまでした!
ほっぺ、元にもどったね!よかった!
お薬はもうちょっと続けなくちゃ、だけど…

とみさぶろう:ぼくの、今日のごはんでちゅ。
ゆんたぷちゃまの、ひみちゅ、でしゅよ!
…ひみつ?あ、レシピ、のことか笑
とみさぶろう:うん、ひみちゅのごはん。
いちみるさくさくちゃん入りミルク掛けペレットでちゅ。
…お薬のせいで食欲が抑えられていますが、皆様に教えていただいた数々の方法を駆使して、とみさぶろうの気を引く作戦。
今のところ、工夫したものは食べてくれています。
今年は、元気に過ごそうね!

とみさぶろう:はい。
みなちゃま、今年も、よろちくおねがいいたちまちゅ!
一方、早々とお年玉の、いちみるさくさくスナックをもらったまめじろう。

まめじろう:ムシャムシャムシャ…

まめじろう:あっ、みなさま、今年もよろしくおねがいしましゅ!
きょねんは、いっぱいおせわになりました!
ご心配もおかけして、しゅみましぇんでした!
今年は、みなさまにとって、とってもいいいちねんになりますように!

まめじろう:ワシャワシャワシャ…
あたらしい年だから、いつもよりきれいにしないとね!
今年も、こんなハムちゃんたちと私ですが…どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
mandy 拝