先月の記事が、バタバタしていてアップが遅くなりました。
支援はまだ12月下旬まであるので、間に合うかな?

 

先月、東京に遊びに行ってまいりました。

ワクチン3回打ってないので、支援は受けられないなぁ~と思っていたら

陰性証明でも代用できると娘から情報をもらい、興味がてら行ってまいりました。

 

娘は倉敷と岡山の両方のPCR検査センターを体験したみたいですが、

岡山の方は事前予約がいるのに対して

倉敷は予約なしの飛び込み大歓迎!

しかも、ものの5分ほどで終わるので楽勝だよーとお薦めとのこと。

 

この店舗設営にも、国は巨額を投じているのかな・・・・?

ま。受けれる支援は頂いておいて、浮いた分は次の代へと貯金しておこう。

 

 

さて、そこは倉敷駅前にありました。

【無料PCR】倉敷駅前PCR検査センター | 年中無休 (rapid-pcr.com)

 

倉敷駅のアリオ側(旧チボリ側)とは反対方面を背にしたら、
大通りの右側手方面です。

 

ビッグエコーを超えて、ゴリラの絵の鍋焼きラーメンを超えるとすぐ。

水色の目を惹く看板ですぐにわかります。

 

PCR検査センター 予約不要

こちらの2階部分。入口は左側に階段があります。

 

入口はこちら。階段上るとすぐ。

 

階段。

 

こちら入るとスタッフがいます。

 

すべてスマホでやり取りするのですが、若い世代には簡単!

年配の人でもわかりやすく教えて下さると思います。

 

そして、立ったままブースで唾液を取ります。

 

渡して、説明を受けたら終わり。

私の場合、木曜の14時くらいに受けて、

スマホのショートメール宛てに結果が届いたのは

金曜の22時前でした。

 

受診日から3日以内しか効力はないので

木曜に受けたら土曜宿泊時の証明までセーフです。

私は土曜からの同じホテルに連泊だったので大丈夫でしたが

途中でホテルを移動する場合は、

チェックイン毎に証明が必要なので、注意が必要です。

 

それから、このPCR検査は、あくまでも陰性を証明するための物で

体調不良とか、発熱外来のような方は利用できませんのでご注意を。

 

旅行記は徐々にアップしとうと思います。