お久しぶり。今日は在宅勤務の日。

珍しく夫は出社の日なので、一人自宅でのんびりー

書類作成等のお仕事も邪魔が入らず集中できるので

気付いたらもうお昼周ってました。

休憩休憩!!!

 

お昼ご飯はもちろん自炊ですよ。

在宅勤務の特権を生かして、ガーリック系のパスタでも作ってみました。

オンライン会議も問題なし。

image


 



金印わさびの

国産冷凍薬味シリーズ 3種を

モラタメさんより頂いたので、入れてみました。image
 
しょうがと本わさびは、小さい個包装のパックになって冷凍されて、いつでもフレッシュなのですが
きざみゆずだけは、個包装ではありませんでしたが
逆に好きなだけ使えて、ゴミも出ず便利

 

袋を開けると、冷凍でもふわーっとゆずの香りが!

 

冷蔵庫に残っていたカットされた鶏もも少しと、玉ねぎ、冷凍いんげん、マッシュルーム1個を使って一人分のパスタ。

パスタの具材を炒める時にこの冷凍ゆずも少しばかり投入してみましたよ。

 

黄色く細長いゆず入りのガーリックパスタ10分で完成!

色は映えないけど、私の好きな物ばかり詰め込んだパスタ♪

ご馳走様でした~

口の中のガーリックとゆずの余韻を残しながら

午後からのお仕事もサクサク進めますよ~^^