お誕生日は家族の希望でカフェ青山のケーキに。

誕生日主役の私の希望はないのか?

本当は目と鼻の先にあるマサキにに行ってみたかったのですが

中庄店。アストロパークといえばすぐにわかる世代ですが。

店舗は居抜きな感じで、ショーケースやレイアウトとかなんか古臭いのですが、

ブランドでしょうか?繁盛してました。


魅惑的な色とりどりなタルト達。

お値段は税抜価格を全面に出してますが、税込したら千円越えも💦


見栄えはするけど、食べにくそうだな!





結局、フルーツたっぷりのフルーツタルトにした。

本当は千円越えのイチゴたっぷりのタルトが良かったが、妹に却下されて断念。

雑食の私には贅沢すぎるんだそうだ😭

フルーツタルトは中はカスタードのみ。

葡萄は皮ごと食べれたけど2つとも種があってテンション下がりました。

岡山は果物豊富なので、なんで種無しにしてくれないのかーちょい不満!

生クリームが食べたかったなぁ。イチゴショートの生クリームが多かったので、少し分けてもらいました。


タルトしかないから、高齢者や子供にタルト生地だと硬いかな〜?と思ったら、タルト以外にもイチゴショートがありました。

ただ、子供に700円超えのケーキは贅沢だけども。

でもね。このイチゴショートは中にまで丸ごとイチゴが入ってて、値段の甲斐あるケーキでしたよ!


ちよっとつぶれてるけど、わかるかな?

クリームたっぷりで味見したけど美味しかった!










我が家のチョイス。

フルーツ好きだなー。

モンブランとかも食べてみたいけど、やっぱり無難なフルーツ系を頼んでしまいます。

次はマサキで買うんだ!いや、自腹で自分だけの為に買おうかなーニコニコ