食堂系のお店に行くときは、だいたいいつもお魚を食べたくなった時。

焼き魚はその場で焼いてくれるし、たれのたっぷりかかった煮鯖なんか

自宅では決して真似できない美味しさ!

 

前の人が注文したサバの塩焼きが大きくてとーーってもおいしそうだったので、

私もサバの塩焼きにしてみた。

 

 

食堂でもう1品絶対頼んだ方が良いのは、

その場で焼き上げて提供してくれる玉子焼き。

 

店舗ごとに中に入れる具材が若干異なっているのですが

今日行ったお店では、ねぎ・紅ショウガ・チーズがありました。

どれにしようか、うーんと悩んでいたら「全部入りでもいいですよ」と言われたので

お言葉に甘えて、全部入りにしてみた。

みじんぎりの紅生姜が良いアクセントになっていて醤油不要。

チーズもとろーんと出てきて美味しかったわ。

 

こちらも3月下旬から値上げ改正と表示されていましたが

そんなにしょっちゅう行かないから、

何がどのくらい値上げになったのか分からず・・・

 

あれこれ頼んでいるとすぐに千円超えてしまって

結構高級ランチになってしまいました💦