【開会式】看護師ボクサー津端ありさ、コロナで五輪機会奪われた世界中のアスリートの象徴として演技(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ecca713eb7532a0b0e4efecf363392d0e7ad7f80



開会式で超かっこいいイケメンが走ってるなーと思ったら女性でしたね。

女性がかっこいいと憧れるかんじ!タイプだわ〜


思わず検索かけて調べちゃいました!

看護師とボクサー、と2足のわらじで頑張っておられるとこも、副業が珍しくなくなった現代を象徴する感じですね!


開会式をきちんと見たの、初めてかも。


ピクトグラムもなだぎ武や劇団ひとりも面白くて良かった〜

 


大坂なおみも可愛かった!

大勢の人が、こんなに関わって作り上げられた開会式を見て

中止にならなくてつくづく良かったと思った東京オリンピック!


ただ、不思議に思うのが、日本時間だから深夜に起きなくて良いはずなのに、

自国開催の開会式のスタート、もっと早くても良かったのでは?と思いました。

暑さ対策なのかな?

お仕事の方は深夜手当発生するよね〜!

と職業柄ふとそんなこと思いました。