玉島情報が続きます!!!
 
ちょっと手土産用にと、久々に朝からやまとのおはぎに行って並びました。
GWだし、11時くらいに行ったので、売切れになってないか心配でしたが
まだ残ってました~~
 

相変わらずのあずき色の看板^^

 
受付の所のディスプレイも昭和です。
商品見本?いや見た限り、現物っぽいんですけど、これも売り物?(笑)
今は1個70円なのねー(税込でした)
受付で「5個入りを3パック」等オーダーすると、
お店の人が「あんこ3個、きなこ2個で良いですか?」と基本の組合せかどうか確認があります。
 
基本の組合せだと、
あんこ5個、きなこ5個の10個入り700円
あんこ3個、きなこ2個の5個入りの350円
数も種類も自由です。さすがに1個だけ買う人はいないと思いますが、
手土産用以外に、自分用にあんこ1個きなこ1個とかの組合せでも大丈夫です。
ただ、基本の組合せは用意されているので、梱包も早いです。
 
10個入りは白い発砲トレー入りで、5個入りになると透明の容器になり
その容器をお店の名前入り用紙でくるんでくれますが、
ビニール袋はないので、たくさん買われる方はエコバッグを持っていってください。
 
お店のすぐ手前の左側に(国道から行った場合)駐車場が3~4台停めれる駐車場がありますが
向かいの豊島屋さんの北隣にも駐車場ができたみたいです。
くれぐれも近隣及び、お店にも迷惑になりますので、
路上駐車はやめましょう!(私が行った時にも数台路上駐車されてた方がいましたよー!)
 
 
本日中にお召し上がりください。
翌日でも食べれないことはありませんが、硬くなります。
 
5個入りの基本の組合せ。
小ぶりなので、ひとり5個くらいぺろっといけそうです^^
 
ブログ用に盛ってみた。普通はパックからそのままですけどね。
 
そして、翌朝のアレンジ^^
おはぎonトーストの朝食です。間違いない^^
生クリームがあると最強ですが、これはこれで甘みと酸味が絶妙で(゚д゚)ウマー
ブログ用の盛り付け(笑)
 
あんことバターの組合せも最高^^
それにそろそろシーズン終わりそうな安いイチゴをトッピングして
休日の優雅な朝食でエネルギーチャージ。
 
今日は良い天気。
どちら様も素敵なGWを♪
 
 

甘党の店 やまと和菓子 / 新倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

私のオススメ