コンビニに飲み物を買いに行ったら、

レタスが40円、さつまいも2本で100円、りんごは80円、アボカドも80円と野菜が激安だったのでついつい買ってしまいました。

 

 

 

 

さつまいもは洗って輪切りにして、炊飯器に投入

子供に食べやすいように、少し皮を間引きましたが、皮付きで大丈夫です。

 

水100cc位と塩少々入れて、スイッチオン。

 

美味しく黄色に、超簡単に蒸し上がりました〜
水が少ないと焦げ付くけど、多いとベチャベチャ気味になりますが、今回はほとんどお水が残らず大成功。
ほんのり塩味がさらに甘さを引き立てます。
 
子供のおやつに。サラダに加えて。
そしてダイエット食にと、簡単で美味しい!!
この調理法を知ってから、ふかし芋がかさかさということが、なくなりました。
 

 

できたて熱々も、冷蔵庫で寝かした冷たいのもどっちも美味しいデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

私のオススメ