いけす料理 漁火大名
ジャンル:海鮮料理
アクセス:水島臨海鉄道水島本線浦田(岡山県)駅 徒歩27分
住所:〒710-0035 岡山県倉敷市黒石1117(地図

 

2月の話になりますが、友達が遠方から遊びにきたので、お昼に漁火大名に連れて行きました。
高齢者の多いこと多いこと!!!
日曜日は、お得な千円の日替わり定食をやっていないので、ご膳料理を頂きました。
 

 


私は海鮮丼定食。天ぷらにお刺身に茶わん蒸しに、満腹になりましたー
 
中国人かな?研修生と書かれた若い外国からの女性店員が着物を着て接客しています。
丁寧な日本語で、とても初々しい感じ。
中央に大きないけすがあって、掘りごたつ席やテーブル席、カウンター席も十分あるので
足が悪い高齢者にも絶大な支持を得ているようです。
 
今度は、日替わり定食のある土曜日に親を連れて行こうと思います!

漁火大名懐石・会席料理 / 浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0