玉島のサーティーワン近くにできたインドダイニングカフェ「マター」で
ディナーを食べてきました。
行きつけだった玉島のスパ○ス王国がつぶれてしまって残念に思っていたけど
また似たようなインドカレーの店ができて良かった!
ベジタリアンの夫と家族で外食できる貴重なお店の一つだからです(笑)
私は初めての来店ですが、夫はもうランチで10回以上通っている常連客。
夜なので、店内はガラガラで別に一組いただけでした。
スタッフさんは厨房に外国人男性2名、給仕の女性もインド人かどうかわかりませんがそっち系の方でした。
入ってすぐの左手に、唯一2名用のテーブルがありますが、他は4名~6名用のテーブル席ばかり。
奥には一応仕切りで分けられた喫煙席がありました。
お冷のポットが、風情があっていいですね~
テーブルの上にクリアなテーブルクロスが敷いてあるのですが、
銀のカレー皿を置くと、熱でベ~~ッタリ引っ付いてしまって、お皿を動かすのが大変!!!
卓上にエベレストビールのPOPが。
なんだか、気になります~
ラッシーはかなり甘めで、ほとんど酸味は感じられませんでした。
夜の場合、食事と一緒に頼めば100円になります。
タンドーリチキン2ピース 500円
お肉は柔らかくて美味しかったです♪ほとんど辛さもなし。
チキンマサラ セット990円 辛さレベルは、1のノーマル。
ナン大きくて熱々~ サラダのドレッシングもうまいっ!
スパ○ス王国のナンと比べると、モチモチというよりは薄くてカリッとした感じかな?
夫の頼んだミックスベジタブルカリーセット1000円 辛さベリーホット!
食べれないほどの辛さではなかったです。汗ばむ程度の心地よい辛さでした。
ベジタブルビリヤーニ 800円
レーズンやら、カシューナッツやらの入ったドライカレー風でしたが、これも美味しかった!
レジでのお口直し無料サービス。(口に入れるものには見えなかった・・・
参考までにメニューも載せておきます。
【夜のメニュー】
【ドリンクメニュー】
(セットを頼むとラッシーやコーラは100円になるのでお得)
【コースメニュー】
【昼のメニュー】セット620円~必見です!
ランチ常連の夫いわく、ほとんど変わらないボリュームで
価格は激安の為、ランチタイムに行くことをお勧めします!
最後まで閲覧してくれた優しいあなた(笑)には、ご褒美情報を!
今月号のイーノ にランチでもディナーでも
1割オフになるクーポンがついているので忘れずに!
http://www.e-ino.jp/okayama/gourmet/shop_02340002.html
7/13まで利用可能です!
マター
(インドカレー
/ 新倉敷駅
)
夜総合点★★★★☆ 4.0


















