結局たいしてレポーター業務をこなせないまま、USJの上期レポーターの任期は終わってしまいました。

不特定多数の人がたくさん閲覧するブログだし、記事に規制もかかるので、

いち個人のブログと違って記事を書くのは難しい~と痛感してます。


ま。レポーター業務は終わってしまいましたが、パスはまだ3月末まで残っているので

誰かUSJに行きたい人はいつでも誘ってください。都合つけます(笑)


さて、振替休日で金曜日が休みになったので、

金・土と1泊2日で、中学生の娘たち3人を引率して、大阪へ一泊旅行に行きました。


USJのパスは私と娘は年間パスが持っているので無料。

娘の友達はパスを持っていないので、WEBで購入しましたが、

11月3日までの期間限定ですが、岡山在住者は中四国ハリウッド・ホリデーパス というのをやっているので

ちょっとお安くなります。

通常6100円→中四国ハリウッドホリデーパスだと5400円

700円もお得です♪


往復はもちろん高速バス。

一番の理由は乗り換え不要な点と、中学生の娘たちの学割が使えるところ。


だって、岡山インターからUSJ往復の高速バス利用、中学生ならたったの3600円ですよーーー

めっちゃ安い。

しかも、ポイントカードがあるので、利用すればするだけますますお得に。

ちなみに、WEB早割りを使えば、大人でも片道2520円、往復だと5040円です。


目一杯遊びたいと考える私なので、行きは始発便。帰りは最終便を予約。


駐車場が泊めれて最寄りだと倉敷インターになるのですが、出発が4:10。

岡山インターまで車で行くと、5:25になるので、安さもあるので岡山インター発着を手配。


自宅は4時30分に出発です。

途中、コンビニでおにぎりやパン、飲み物類を買い込んでいたら、時間がかかってしまい

結局、高速を使って岡山インターへ。

インター降りてすぐ近くなので、便利です。


ただ、場所を私は間違えました(汗)

うろ覚えで走ったので、インター南にある両備のパックツアーのほうの駐車場に行くと、誰もいなくて真っ暗。

あわてて、インター北にある駐車場に移動すると、時間ギリギリ。


朝から慌てました~

車から荷物を降ろして、まだあたりが真っ暗な中、小走りにバスに向かって走ると、

駐車場の車止めに足が引っかかって、思いっきりコケました。

ジーンズ履いていたから、破れはしなかったけど、朝から子供たちにも笑われ、最悪のスタートです(汗)


倉敷に住んでます。

太い足を&汚い画像ですみません(汗)