明洞で買い物(主に化粧品)をたくさんして、荷物も多くなり、

夕食にサムギョプサルを食べてお腹もちょうどいい感じ。

まだ20時半と早い時間だし、余力もたっぷり残っていたので、ホテルに帰る前に

東大門に寄ることにしました。地下鉄移動、明洞→東大門(1000w)


倉敷に住んでます。

これといって何か買うわけでもなかったし、

どこのファッションビルも中は大差ないと思ったので、

とりあえずてっとり早くDOOTA!に入りました。

地下のコインロッカーに荷物を預けて(1000w)、身軽になってあちこち覗いてみました。



倉敷に住んでます。     

寒い日はファッションビルだと助かります。トイレも超綺麗で気持ち良かった。

中は暖かかったので、ついついショッピングよりも先に休憩を。

倉敷に住んでます。


DOOTA内の最上階にあった「RED MANGO」でフローズンヨーグルトを食べました。

6,7年前には、このフローズンヨーグルトがソウルでヒットしていて、

「RED MANGO」以外に「シトラスグリーン」なんてお店もありましたが、

一時期のブームは去ったのか、お店はあまり流行っている気配はなく

閑散としていましたが、相変わらずフルーツたっぷりのトッピングとのフローズンヨーグルトの相性は最高です。


注文時に戸惑っていると、スタッフさんが日本語メニューを出してくれました。

一番小さいサイズが4000w+トッピング5種選択で1500w、合計5500w。

Sサイズでも結構、満足な量があります。


倉敷に住んでます。


この中よりトッピングを5種、選びます。(イチゴ、キウィ、みかん、黄桃、パイン、ナッツ類やコーンフレーク類、ジャムなどなど)

どれも美味しそうなので、とても悩むんですよ~


         

倉敷に住んでます。             倉敷に住んでます。


できたのがコレ。ベースはイチゴヨーグルトを選びましたが、あっさりしていて

後口もスッキリです。


倉敷に住んでます。

お友達のアイスはこんな感じ。トッピングで雰囲気も変わります。


倉敷に住んでます。


ちょいと休憩した後は、お土産の買い物です。

東大門は値段交渉も楽しみの一つです。

友達と合わせて買うからマケテ~~と拝み倒したりして、なかなか面白かったです。


ここで買った娘へのお土産。


倉敷に住んでます。  

右のマネキンが着ているシャツが可愛かったので、購入したんだけど、

趣味が違う・・・と突き返されてショックな母。

ピタっとした感じが可愛いのでSサイズを選択したので、私が着れるわけないし・・・


ネックレスは気に入ってくれたけど、人へのお土産はどうも難しいです。

こういう時、海外から写メを送って聞けばいいのか?(なるほど便利だ)


ショッピングで疲れてしまい地下鉄でホテルまで帰る気力も失せてしまい、

TAXIにてホテルまで帰りました。東大門→長漢坪(ホテル) 9800w←それでも安い。