ソウルに行くと必ず立ち寄っている贔屓の店。

それはメガネ屋さんです。過去に2回メガネやコンタクト用品を買いましたが、

店長さんも社長さんも良い人で、日本語バッチリなので、いつも明洞で買物に疲れたら、休憩に荷物置きやネット利用で、立ち寄らせてもらってます。

前回の訪韓より5年も空いてしまい、ビエンナメガネさんが明洞の中で

店舗を移転したらしいので、早速駆けつけました。

何も買わないのに皆さんウェルカムで感じが良いです。毎回ありがとね~


以前の店舗はどちらかといえば、センスのない店構えでしたが、

かなり高級に変貌してました。


倉敷に住んでます。

2階建ての建物です。黄色いメガネの看板が目立ってわかりやすい!


倉敷に住んでます。

2階に上がると、くつろげるソファ席。いつもお茶やユズ茶、珈琲をサービスしてくださいます。


倉敷に住んでます。

パソコンもあるので、ソウルナビとか色々旅の情報も調べられるし、メールチェックも可能です。便利便利~~


肝心の店長さんの画像がない。。。

HPからお借りして(笑)


倉敷に住んでます。 李社長 倉敷に住んでます。 朱(ジュ)店長。

気になる方はHPでも見てあげてね。 http://www.i-vienna.com/

きっと親切にしてくださると思います。


過去に買った一番安いメガネは30000wですが、現在大活躍中です。

以前は、オプティフリーの洗浄保存液を500wで何本も持てるだけ購入していましたが、手荷物に液体はダメだし、スーツケースの重量制限も厳しいので買えなくて残念です。


今回は李社長に、晩御飯の相談をしてお薦めのサムギョプサル店を夕食に選びました。


続く。